電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月から新しい仕事へ転職しました。
仕事は病院の事務職になります。
私は中途採用ですが、新卒の方たちと同時期の入職でした。
病院なので看護師さんや薬剤師さんなど色々な職種の方がいますが、気になる人は研修医の先生です。
なぜ気になり始めたかというと、入職して間もない頃にたまたまエレベーターに乗り合わせた際に、笑顔で手を差し出して「どうぞ」とレディファーストしてくれたのが、感じが良い親切な人と思ったことでした。
その時はスーツを着ていて医師だと知らなかったので事務職かなと思っていました。
私の仕事では医師の情報などを見ることがあるのですが、彼は高校から海外に単身で渡り勉強していたことや、バイトをして学費を自力で稼いで学んでおり、また家族の介護にも取り組んでいることを知り、尊敬してしまいました。
恥ずかしながら、医師は裕福な家庭の方が多く、少し感覚の違う人や年収などで優越感を持っている人が多いイメージがありましたので、良い意味でギャップを感じたというかこういう親切な人もいるんだと思いました。

その後もエレベーターに乗り合わせた時は同じように感じ良くレディファーストしてくれるので、気になっています。
しかし、私はしがない事務職員ですし医師などからみれば尊敬に値する価値がないかもしれませんし、単純に年下だから親切にしてくれるのではとも思います。(彼は30代前半です。)
また、私は、彼が医者だからという下心が幾分かあるために気になっているのではないか、これは純粋な好意なのだろうかと少し悶々としています。
挨拶も他の方より感じ良くしてくれる印象がありますし、気になっているので今度チャンスがあれば何か話してみたい気持ちがあります。
逆に私がレディファーストしてみるとか、いつもレディファーストしてくれてありがとうとか…
相手からしたら何の気なしの親切かもしれないし、はたまた女性には誰でも親切にする軟派な人なのかもしれない可能性もありますが…
私が彼に持っている気持ちはなんでしょうか?
医師を相手にすると何となく身分が違うような感覚になりますが、相手からしたら気軽に話しかけるのは馴れ馴れしいでしょうか?
周りには看護師さんや女医さんなど女性が沢山いますし、これから相手には出会いが沢山ありますから、相手に好きな人ができたなら仕方ないと思いますが、少しどんな人か知りたいと思うんです。
公私混同は嫌ですが、男性の負担にならないような話しかけ方や自然な振る舞いってありますでしょうか。
まとまりないかもしれませんが、お答え頂ける方がいらっしゃれば嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

話しが長いので

殆ど読んでませんが

告白為たら?
    • 0