電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金をかけずに6キロ痩せる方法を教えてください。
今現在身長160センチ51キロです。
女です。

子供がいるので外に出てランニングなどの時間はありません。ゆったりお散歩するくらいです。

回答宜しくおねがいします。

A 回答 (8件)

痩せる事が科学的に証明されている痩せ方の順番があります。


それは【筋力トレーニング(呼称‐筋トレ)】→【有酸素運動(ウォーキングでゆったりお散歩、ヨガ、ピラティス、フラフープ...
                             家の中でできる器機で、踏み台昇降・ステッパー・エアロバイク...などなど)

例えば筋トレ(スクワットと、腹筋...)→有酸素運動(ゆったり子供と一緒にお散歩とか、子供をみながら家でストレッチ体操...)ですね。
この順番がダイエットには効果的です。

チョッと、今現在のかむさはむにださんの身長をネットでみましたら、
かむさはむにださんの身長に対する今の体重は理想の体重ですね。
今より6キロ痩せようとしますと、モデルの体重になりますね。
今の体重の維持が一番だと思います(^_-)-☆

モデルの体重ですと、モデルの人は専門的な食事と運動で束縛して体重を元気に維持しています。
ですので6キロ痩せるのは止めた方がいいと思いますよ。
病気にかかり易い状態ですね。

筋トレやっているだけで無駄な脂肪も落としてくれますしね。
健康的です。
有酸素運動もいいですし、
例えば、
1日目は筋トレ! 2日目は有酸素運動! 3日目休み!が体重維持のためと健康の為にいいと思います(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとう御座います。

ほんとうはモデルのような体重と体型になりたいです。笑
が、ストレスになっては続かないので
アドバイス頂いたような運動をできるだけ取り入れ
がんばります。

お礼日時:2019/05/29 00:27

朝食と昼食だけ食べて夕食は抜き、之を毎日つずけると内臓脂肪から減りその後皮下脂肪へと減って生きますオマケに糖尿病や認知症も防げ自己免疫力も増やします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり夕食は炭水化物だけぬくやヘルシーに済ませるのではなく全く抜くということでしょうか?

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2019/05/29 00:25

今の体重で、標準体重の下限です。

(BMI=18.5)
お金をかけずに痩せる方法はいくらでもありますが、今の体重よりも落としたら健康によくないとされているので、やめた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
健康的に体型を変えるという路線に変更しがんばります。

お礼日時:2019/05/29 00:28

今の体重で理想的なので、これ以上減量しないほうがいいです。

ただし、今、もしカロリー制限か食事量制限をしているなら、オカズを増やしましょう。オカズだけを増やす分には、ブクブク太ることがありません。それに、必要な筋肉を維持&増加させやすいので、体が引き締まります。
    • good
    • 0

身長160cmですと計算される標準体重は47.4~56.3~64.0kgとなり、適正体重は56.32kgとなります。


美容体重と言われるのが51.20kgですので、51kgならば真に美容体重の位置に居ると言う事ですね。
そこから6kg痩せて45kgとなれば標準から「痩せ」の部類に入りますし、代謝も落ち免疫力も落ちますし身体の生理機能にも
影響が出るでしょうね。
何を目指しているのか判りませんが、ワザワザ身体を壊す事になりかねない事をする必用は無いと思いますが。
体型を気にしていると言うのであれば、体重と体型は必ずしも比例する訳では有りませんので、痩せた事で体型バランスを
悪くしてしまう事もありますしね。
それに現在の体重では身体の防衛機能が働いて簡単には痩せませんよ。
「食べない、量を極端に減らす、特定品目だけにする」と言うのは飢餓を作り出しているだけですのでリバウンドもしやすい。
体型を気にしているのであれば、体重を中心に考えては間違いの元です。
運動やトレーニングで身体を引き締めていく事ですし、体重は今より減らさない事。
ラジオ体操もバカにはなりませんよ。
但し、ダラダラやっては意味は有りませんがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
その通りでなかなか痩せません。
 
体重を落とすのではなく体系を変えるという路線に変更し
できる限りの運動やトレーニングで身体を引き締めたいです。
頑張ります。

お礼日時:2019/05/29 00:30

45kgだとBMI=17.6ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)に完全に入っています。

この体重を「健康的に維持」すること自体が至難の業であり、運動と栄養の両面で専門的に個人指導を受けてそれを完璧に実行する必要があるかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
体重を落とすではなく体型を変えるために
筋トレやストレッチなどで補いたいと思います。
ありがとう御座いました!

お礼日時:2019/05/29 00:31

肥満していないので、さらに6キロ減らすのは困難です。


本能としてこれ以上痩せるのは危険と脳が拒否しますから。

体型に不満があるのなら、家でもできるエクササイズや筋トレをして引き締めることを目指すのが正しいです。

やり方はネット上に動画があります。
テレビでもそういう番組があります。
お金はかからないし、家事育児の合間にできます。

大事なのは続けることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
何事も続けていれば成果はでますよね。

ストレッチや筋トレ頑張りたいと思います!

お礼日時:2019/05/29 00:32

現状、標準体重です(やややせ気味)


↓のサイトによると、160cmの適正体重は56.3kgらしいです。

 https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モデルさんのような体重と体型に憧れています。
筋トレやストレッチなどがんばります。

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2019/05/29 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!