電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程、排便をしました。拭いたら、出血をしていて便器の中を見たら赤い血がありました。
特に痛くもないです。
これはなんでしょうか?
生理も終わりました。
関係ないかもしれませんが便秘で昨日便秘藥をのみました。

A 回答 (4件)

キレ痔じゃないですかね?キレ痔なら、肛門科、大腸の病気なら、胃腸科です。

    • good
    • 0

鮮やかな血の色だと


単に 切れ痔と 思われるます。
便秘の硬い便で 傷がついたのてしょう。
痔の座薬などで 様子を見れば?!

いい機会なので、
大腸の 内視鏡検査を
受けられては どうですか?!
手間や時間が かりますが
年齢的にも 一度 うけることを お勧めします。
    • good
    • 0

単なる切れ痔です。


ワセリンを塗布しましょう。
あまりいきまない様にしましょう。
    • good
    • 0

切れ痔じゃないの?


続くようなら痔の軟膏塗るとか?したら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!