一回も披露したことのない豆知識

どちらの国に住みたいですか?

①物価と税金は高いが、給与も高く、社会保障も手厚い

②物価と税金は安いが、給与も安く、社会保障も不充分

A 回答 (6件)

稼ぐ能力があるなら2


凡人又は貧乏人なら1
    • good
    • 1

具体的な数字がないと決められません。



普通は①ですが、負担率が70%とかになると考えてしまいます。
必要な社会保障が整っていて、できるだけ給与が高く、税金もそこそこがいいと思います。
自分としては日本のバランスは悪くはないと思っています。
    • good
    • 0

あなたが色々気にしているのがよくわかります。

1と2で判断すると日本と外国では社会保障が違うけど治安が決めてかな後外国に住んだとしたら仕事が専門家の仕事についているかそれが一番だと思います自分で判断して
    • good
    • 0

そりゃ普通は社会保障が欲しいんじゃないですか?



民間保険に入ったら安い給与ではやってけないですから、結局手取りは税金低くても同じですよ。

ま、金持ちは2の方が得かもしれませんがね。

日本みたいな保険は公的資金がはいってるから成立するだけです。
    • good
    • 0

私も1です



2は、今の日本そのものだと思う
    • good
    • 0

当然、①です。


①は国民優先、②は役人天国、と言えるでしょう。
役人天国では、役人になれば高給で、社会保障は影響を受けませんが、
平民にはその反動で苦労が強いられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!