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車のプラグについて
質問が有ります。
ポルテに乗っていますが、
プラグは、標準と言うやつで
良いのでしょうか?
アマゾンで購入を考えています。
あと1~2年しか乗れないと
思うので安価でおさめたいと
思っています。
詳しい方、お願い致します!

A 回答 (9件)

補足


純正で付いている プラクの型番で 相当品の NGK製を選んでください
最後に付く番号は、熱価と言って そのエンジンに合った番号なので この熱価の番号は、替えない様に 6番なら 6番を必ず買って下さい。
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この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2019/05/25 23:34

10万キロ時に交換してないのですか?


交換してたのならムダな出費になりますよ
点検記録簿(車のカルテのようなもので車検整備の内容が書かれてます)を確認してみては?
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この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
交換はしていませでした。
有難うございます。

お礼日時:2019/06/01 21:23

年間5000Kならまだ5万キロくらいだと思います。


あと2年で買い替えなら調子が悪いとかなければ交換の必要はないですよ。
最近の車は、プラグ交換は素人では難易度が高いです。
ガソリンスタンドでも嫌がります。
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この回答へのお礼

有難うございます!
中古購入のため
総走行は12万キロです……
検討します。

お礼日時:2019/05/26 17:21

普通に交換してもらっても、そんなに高いものではなかったはずです(5000円くらい?)。


乗れない、と決めつけている理由がわかりませんが、他のクルマを買うよりはるかに安いのですが。
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この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2019/05/26 12:12

>プラグは、標準と言うやつで


>良いのでしょうか?

はい

>アマゾンで購入を考えています。

何で、交換する必要があるのですか?

また、交換する道具はお持ちですか?車載工具には入っていませんが、どうやって交換するのですか?
そして、プラグがどこにあるのか、ご存知ですか?
工具だけで8000円、プラグより高いですよ


あと1、2年しか乗らないのなら、何もしないのが一番ですよ
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この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2019/05/26 12:13

標準とは? イリジュームとかルテニュームとか高性能プラクと 標準装備プラクとの違いの事でしょうか?



今時の車の標準装備も 白金(プラチナ)プラグでは?
トヨタ純正装備は、デンソーのプラクだと思いますが 標準プラグでも NGKに交換するだけで 中高回転のエンジンレスポンスが良くなると思います。
デンソーのプラグは、抵抗値ばらつきがひどく ばらつきが少ないNGKに換えるだけで
各気筒のスパーク(着火)が整い 規則正しいクランキングになります。
値段は、ほぼ変わらないの NGKを試してみて下さい。

海外メーカー チャンピオンプラグや ボッシュもあまり良くないです。
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この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
標準、一般とは、アマゾン等で
500前後のプラグで
売られていたので
純正タイプなのかと……。
買い物程度なので安価を
探していました。

お礼日時:2019/05/25 23:23

プラグ交換て、ものすごく面倒だし、それなりの技術が必要なので、ディーラーに、任せるか、10万キロ以下なら、交換しない方が、無難です。

交換時期です、みんなにそう言うのが、ディーラーマンの、仕事です。で、売り上げアップ!
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この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
確認致します。

お礼日時:2019/05/25 23:02

プラグは車種別専用と思ってくださいね。


絶対にです。
お乗りの型式と年式と類別区分だけは最低限合わせて下さいね。
絶対にですよ。
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この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
車種別……
標準、一般……表記の物では
ダメなのでしょうか……
ディーラーに確認致します。
有難うございました。

お礼日時:2019/05/25 22:47

本当はプラグを外してみて、焼け加減で判断します。


状態によっては熱価を変える必要がありますが、
メーカーにより表記方法が異なりますので、
選定を間違えるぐらいなら、標準でよいです。
異常の場合は原因はプラグ以外のところにあるのが普通ですから。
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この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
車検で、交換時期ですと
言われたのですが、
年間5千キロくらいしか
乗らないので……
標準を検討させていただきます。

お礼日時:2019/05/25 22:02

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