プロが教えるわが家の防犯対策術!

起立性調節障害の中2です

学校に行ってからは少し落ち着くのですが、学校に行くまでと帰ってきてから凄くだるかったり、頭痛がしたりします
それが原因で学校にも行けない日があります

また、学校側が病気の事を理解してくれているかとても不安で学校自体は行きたいと思っているのですがとても怖いです
↓(詳しく)
一度も出れてない授業があり、その教科で配られていないノート等があるのですが、先生は違う学年の先生なので、理解してくれているか心配です

1,どうやったら朝や夜の体調不良を治せると思いますか?

2,学校への不安などはどうやって解決すべきですか?
(下手にやると嫌いになったりするかも知れないので怖いです)

A 回答 (2件)

この病気は薬も無いです。

30分早く目覚ましをかけて、布団の中で微睡んでから身体を起こしてください。

学校の事は担任の先生に相談するしかないでしょうね。

身体と自律神経が伸び切る26歳までは辛いと思うけれど、自分は親に頼れ無くて生きていく為に働かなくてはならないから、学校も休まないで行き、就職しても遅刻もしないで頑張っています。

病気を免罪符にはしないで。
    • 1
この回答へのお礼

分かりました
ありがとうございます

今は少しずつですが治ってはいます
こんなもの1日も早く治せるようように頑張ります!

ご質問から、「起立性調節障害」は、全身の臓器をコントロールしている「自律神経系」の不具合によることは医療機関で説明されたと思います。

サボりや気のせいではありません。

>1,どうやったら朝や夜の体調不良を治せると思いますか?

医療の内容になりますので、主治医にご相談することをお勧めします。

>2,学校への不安などはどうやって解決すべきですか?

主治医に「診断書」を書いてもらって、担任の先生に提出するのが良いでしょう。
ご質問者さんが、「病気」であることを関係の先生に連絡していただけるので、
違う学年の先生も事情を知り、ノート等も頂けると思います。

ご参考まで。
    • 0