プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庭に植えてあるジューンベリーの木から実を収穫しました。
何か美味しい食べ方ありますか?
ヨーグルトに入れる位しかないですかね?

「庭に植えてあるジューンベリーの木から実を」の質問画像

A 回答 (3件)

クックパッドにはジャムがたくさん載ってました。


ジュースとかケーキにしてる人もいましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もクックパッド見て見ました!ジューンベリーのレシピまで載ってるんですね〜( °_° )
ジャムが沢山載ってましたね!
くるみやアーモンド、レーズンなどミックスしたものが丁度今あるので一緒にジューンベリーをパウンドケーキに入れるのも良いですね〜。ケーキ作りたくなってきました!

お礼日時:2019/05/27 20:07

おいしくないので鳥のえさ。

食べるものではなく実と野鳥を見るための観賞用の木です。

実の半分の量の砂糖とレモンでジャムが作れますが、そこまでする価値は正直ないですね。
「庭に植えてあるジューンベリーの木から実を」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

観賞用の木ですか…

鳥が大好物みたいだから毎年鳥にあげてましたが、眼精疲労が酷い為、ベリー系は目に良さそうなので食べてみようと思い収穫してみました。

お礼日時:2019/05/27 18:32

砂糖や、レモン等を絞ってジャムとかにも出来そうですね。


羨ましい、とても綺麗な実の収穫、おめでとうございます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます*°

ジャム、思いつきませんでした!
鳥が大好物みたいで毎年鳥にあげてたから、今年初めて収穫してみました(^^)v

お礼日時:2019/05/27 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!