dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚2年、もうすぐ2歳の子供がいます。
夫から離婚を切り出されました。
喧嘩が絶えなく、
気持ちが冷めたので離婚をしたいと言われました。
気持ちが冷めたという事が離婚の理由になるのでしょうか?

夫は自営業で仕事が忙しく、帰宅が夜中か朝帰り
休日は年に数回
出張や仕事の付き合いも多いです。

色々理由をつけて私が悪いように言われてきましたが、浮気が発覚しました。
本人は認めていません。
仕事上必要な関係だと言っています。
キャバ嬢である彼女に、高額の物をプレゼント、
愛の告白もしています。
これでも浮気ではなく仕事のお付き合いになるのでしょうか?

相手の女性に会って確かめたいのですが、離婚調停になった場合に不利になったりしますか?

現在別居状態、帰ってくれません。

アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

オレが若い時、自営業の先輩たちがあなたの旦那さんみたいな振る舞いをしてきたのを散々見てきて嫌になりました。

だいたい女遊びとかする時点で最低だし、人として終わってます。ただひとつ、こんな旦那さんと結婚したのはあなたの責任です。人間の性分は変わりませんから耐えるしかありません。オレの先輩たちは散々、女遊びして今は60だいになったから疲れておとなしくしています。あなたが旦那さんが年寄りになって女遊びが落ち着くまで待てればいいけど大概、結婚年数が長くなれば冷めて粗大ゴミみたいな存在になってしまいますよね。それよりオレみたいな王子様と結婚したほうがレディーファーストでお姫様みたいに扱ってくれますよ。笑笑笑。女癖の悪い男と一緒にいてもこれからずっと地獄です。お金の問題よりあなたの一度しかない人生を大切にして下さいね!
    • good
    • 0

まず、そのような理由では離婚請求は認められません。

両方が同意していれば別です。

また、不貞行為を行った者からの離婚請求も認められません。証拠が必要ですが。

キャバ嬢であろうが、素人であろうが、性的な関係を婚姻以外で持てば、不貞です。お仕事の付き合いなんて言い訳は通りません。

ただし、別居すると「婚姻関係が破綻している」とされることがあります。年数は失念しました。

後は、あなた次第かと。
    • good
    • 0

自分の胸に手を当てて


一緒に居れるかを確認してください。
離婚するなら早い方が良いが、旦那にも非があるので、あなたが有利になるように、証拠を残し、慰謝料貰えたら、離婚。
    • good
    • 0

どんな理由でも離婚の理由にはなると思いますが、それ以前にあなたの旦那に対する気持ちはどうなのでしょうか?


そんな旦那でも愛していますか?
子供の為だけなら一人で悩まずに親や兄弟姉妹に相談してみるのも良いと思います。
    • good
    • 0

あなた次第と思ういます。

事情が分かりませんが、①ご主人は離婚話をしてから一度も帰宅していない状態であること。②いつでも連絡が取れているか。③愛人宅を拠点に仕事をしているか。④愛人宅で生活を営なみ同居しているか。⑤相手の氏名、年齢、住所等を把握すことも大切なことです。これらのこと等を確かめることです。
その上であなたが信頼できる第三者(仲人、弁護士等)を交えて話し合うことです。その場合に、あなたが思うことを伝え今後のこと等を伝えて翻意を促すことです。また、一方的に離婚話をして家を出た理由を確かめることです。一時的に相手に一時的に熱中している間はこちらの話に傾けることは難しかと思うしますが、目をさすことを訴えることです。その結果で離婚する方があなたに有利に動きます。また、別居状態であってもあなたと子供の生活費を渡しているかわかりませんが、生活費を貰っていないのであれば催促をすることです。
離婚する場合もとんとん拍子にいかない場合は相当なエネルギーが必要になります。
<相手の女性に会って確かめたいのですが、離婚調停になった場合に不利になったりしますか?>
何を確かめるのですか?確かめる必要性はあるかもしれませんが、それよりもご主人と別れることを催促することが先かと思います。それでも別れないということであれば、相手にご主人が懇意者として知ったうえで同協生活をしていることが精神的苦痛と婚姻の破綻の原因はなたあたることから損害賠償請求を起こすとを伝えることも大切になります。
ご主人が離婚話を持ち出してからことをメモ書きに整理しておくことです。
それと、子供の児童手当の振込先がご主人の口座に指定している場合は、役所で口座振り込みの変更願を提出することです。また、別居状態であれば、児童扶養手も支給されますので同時に申請をすることです。但し、受給要件が詳細に定めているためあなたの母子家庭に当てはまるかわかりませんが、児童手当の口座変更するときに尋ねることです。
今後の生活に困窮する場合は、パート等で収入があっても国が定めた最低限度の生活の維持ができない場合は、一時的に生活保護開始申請をすることです。
    • good
    • 0

あなたの勝ちですよ。


慰謝料と養育費をガッツリ貰いましょう。
    • good
    • 0

●相手の女性に会って確かめたいのですが、離婚調停になった場合に不利になったりしますか?



 ↑あなたが確かめて事実を知りたいと思われるなら、ご主人が相手にしている女性に会えば良いと思います。その時はたぶん相手女性は、不倫の関係と言うよりもお客さん、というように言うでしょうから、それはそれとして受け止め、今後2人がプライベートなお付き合いをしている事実が分かった場合、不倫の関係にあると認め、相手はあなたに慰謝料○○万円を支払う。と、言う誓約書を準備して署名押印してもらいましょう。

ご主人の不倫相手と会う以上、問題解決のために結びつく行動が無ければ何の意味もないどころか、逆にご主人と不倫相手の2人から弾かれます。覚悟して取り組めばうまくいきます。3人の中で正義があるのはあなただけです。尚、相手の女性に会って確かめても離婚調停には何の問題もありません。逆にその事をあなたの優位性を証明出来る資料に使えます。
    • good
    • 1

>相手の女性に会って確かめたい



質問者は、旦那からは慰謝料取れますけど不倫相手からは何も取れません
彼女に旦那との関係を問いただしたところで、シラを切られることは確実でしょう
不倫の事実を突き止めたければ興信所を使うしかないです

質問者に落ち度がなければ、興信所を使って不倫の証拠を集め、旦那から慰謝料がっぽりいただきましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!