電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外旅行に家族で行って来ました。
機内で旦那がこのババーが、等と言うのでキレて
とうとう私も堪忍袋の緒が切れて、このカツラ親父。って言ったら

もうキレた。最後の家族旅行成功だ。
といい、帰って来てお前はなにもしなくていい。
と、離婚の流れに乗っていきそうです。
これから、私がとるべき行動を宜しくお願いします。でていけ!といわれても、出ていきは直ぐにはしません

A 回答 (5件)

相手の出方を冷静に見ては、如何ですか!夫婦喧嘩は犬も食わないデス!貴方の手のひらの中でもがいてあんだけなのです!気にしないで進んで

いきましょう!相手にすると疲れますよね!大きなふところでいて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい回答ありがとうございます。
凄くためになりました。
私の手のひらのなかでもがいてる。
弁護士を立てないのもお金もないですが、
最後のとどめをさせないのでしょうね。
確かに相手にすると疲れます。肝っ玉母さんになった気でいます

お礼日時:2019/08/08 02:12

離婚の場合は次の点が問題になります。



親権
面会権
養育費
財産分与
年金分割
慰謝料(DVや不倫などがあった場合)



これから、私がとるべき行動を宜しくお願いします
  ↑
まずは弁護士のところで法律相談です。
30分5千円ぐらいです。

そこで大まかな戦略を立てることから
始めることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
やはり、もう弁護士に依頼しないとダメですね

お礼日時:2019/08/08 08:15

相手から離婚の話が出たら、慰謝料はいくらくれるのかしら、高いわよー、と言ってやりましょう。

出て行け、と言われたら、この家を含めて半分は権利がある、と言ってやりましょう。(賃貸なら言えませんが。)
    • good
    • 0

>これから、私がとるべき行動を宜しくお願いします。



いつも通りでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。相手がどう行動おこしてくるか。前から離婚の話は出てます

お礼日時:2019/08/08 01:05

夫婦漫才になりましょう

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!