プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうもこんにちは!
僕は高校一年生で今年16歳になってバイクの免許を合宿で取ることを決めたのですが

親からバイクの免許を取ることは賛成してるんですが
昨日もし免許取れたらレーサーレプリカ(画像みたいなやつです)に乗りたいと言ったら
父に反対されました理由は

①絶対立ちゴケするから
②立ちゴケしてバイクがバキバキに割れるから(←これは意味が分からなかった)
③最初は乗りやすい奴がいいから

確かに父の言っていることは正しいけど
やっぱりバイクに乗るなら好きなバイクに乗りたいんです
そこで何とか父を説得できる方法はありますか?
もしあったら是非教えてください

ちなみに僕が取る免許は普通二輪MTで

排気量は250cc

身長は
158~160だと思います

以上です
説明が下手でしたらすいません<(_ _)>

「バイク反対される」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 言い忘れてました僕のお父さんはスーパーレプリカには乗ったことがありません
    どちらかと言うとアメリカンやオールドルック(クラシック)に乗ってました

      補足日時:2019/05/29 05:57
  • 考えた末ベストアンサーは lowrider_2005になりました

    皆様の意見、大変参考になりました

    スーパーレプリカに乗るのは、自分のお金で買って、足が地面に十分つくようになってからにします

    回答をされた皆様本当にありがとうございました!<(_ _)>

      補足日時:2019/05/29 09:03

A 回答 (6件)

あなたの父親は 経験から言ってるのだと思います・・



絶対にコケる・・・

その事を考えると 新車よりも中古の方がイイ・・

あなたのお金で 免許取得から バイク購入費まで 出すのであれば 誰も文句は言えない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに自分のお金でバイクを購入するという手がありますね
参考になります!

お礼日時:2019/05/29 05:53

ビックスクーターよりは転けないですし、250なら重さもそんなありません


教習車は400だし、ちゃんと卒業さえできれば250なんて軽く感じますよ
それに好きなバイクに乗るための免許取得なんだから文句は言わせない
ほんとに危険なものなら販売なんてしないし、作られてもない
どんなバイクに乗ろうが気をつけていれば自分から突っ込んだりすることはないから何も心配ないです
あなたの人生であり、お父さんの人生ではありませんからね
ただ免許取得してすぐに乗り回すのではなく、家の近くである程度練習をしてから乗るようにするからと言う説得もありだとおもあますあ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど確かに400ccに乗ってから250ccに乗ったら軽く感じるかもしれませんね!参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/05/29 06:18

もう少し背が伸びてからの方が良いです。


そして好きなバイクは上達してから乗りましょう。

息子もバイクに乗りますが、身長があなたより少し高いくらいですが、欲しいバイクを買ったは良いですが、ツーリングのたびに毎回こけて毎回修理ですよ。
自転車とは違うのですから、足がやっと付くようなバイクなら、欲しくても釣り合わないですから、欲しいだけでバイク選びはしない方が良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりコケる人はコケてしまうんですね(´・ω・`)
車高が自分に合っているバイクを選んでみます!

お礼日時:2019/05/29 06:39

言い忘れてました僕のお父さんはスーパーレプリカには乗ったことがありません」←そんなの 言い忘れなくても 想像つきます・・



それに 其処では ありません
    • good
    • 1

レーサーレプリカはシート高さが80cm以上が多いので、貴方の場合の股下70cm位では高い確率で、立ちごけします。

レーサーレプリカの場合、ベタッと倒れるので起こすのが大変です。起こすのに夢中になっていると、後続の車に轢かれる可能性が高くなります。両足が、跨って地面にベタッと着くまで待ちましょう。
    • good
    • 1

自分で買えるんなら好きなのに乗ればいいと思うよ。


ただし、あなたはまだ経済的に親に依存している立場だということや、本分は勉強だということは忘れないように。アルバイトで勉強する時間がなくなるなんてのダメです。

それから、親を悲しませるような目には絶対合わせないこと。
バイクで子供を亡くすなんて不幸すぎるから。
何に乗ったとしても常に自分の技術と気持ちを磨き続けること、乗るものはいつも整備しておくことをお忘れなく。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにあなたの言う通り免許費やバイク費用もすべて親が支払うことになってます
僕の立場ではわがままは言えませんね(´・ω・`)

お礼日時:2019/05/29 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!