アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。宜しくお願いいたします。
先日銀行のATMでお金を下ろした時、新5000円札が出てきたのですが、すかしの部分にうっすらと青っぽい縦線が入っていました。これって印刷ミスなのでしょうか?希少価値みたいなものなのでしょうか?であればオークションとかで売っても構わない物なのでしょうか?(お金を売買していいの?)宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

うっすらと青っぽい縦線ですか・・・。

私の持っているものをじっと見てみたのですが、私のには無いような気がします。
すかしの部分って、角度によって色んな色で5000って文字が出てくるので、断言できません。

ちなみに、すかしの周りを囲むように、ちょっと濃いめの色で縦線が円形に入っています。
この縦線では無いのですよね・・・?

はっきりと断言できないので、日を改めてもう一枚新5000円札を手に入れて、比較してみて下さい。
(なかなか手に入れにくいですけど。)

それと、お金は、オークションで売買しても良いようです。
新札でのプレミア番号を所持している人が、売っていたのを見たことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ありません。
別の5千円札と比べてみたのですが、この線は入っていませんでした。明らかに線が入っていました。印刷ミスってあるのですね。
ありがとうございました。