アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期試験の点数が低くても、東大京大・国公立医学部などの難関大学に行けますよね?

A 回答 (4件)

高二の時に英語の定期テストで赤点すれすれの点を取ったことはありますが一浪で京大に受かりました。


但し、現役時には京大に手が届きそうになく阪大を受けて落ちていますし、浪人中は猛勉強に励むこととなりました。
難関大学というのは簡単には受からないからこそ難関大学です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/30 19:44

「ますよね?」型の質問は大抵、無理無理。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/30 19:11

そりゃあ入学試験で合格点が取れて、高校を卒業できて、ちゃんと入学手続きをすれば入れるでしょうね。


当たり前のことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/30 19:11

可能性がありますが、かなり難しいです。

絶望的だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/30 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!