アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司へ媚びるのをやめたら
仲間外れにされるようになりました。

上司(男)1人、部下私含め3人(全員女)の職場で働いてます。上司は度々自分の仕事を褒めてくれオーラを出します。最初は本当にすごいなという気持ちもあったのですが、日を追うことに数々の不信感を持つ出来事があり、心から尊敬できることが出来なくなり、媚びるのも疲れてしまったので上辺で軽く反応するだけに変えました。

そしたら、やはり面白くなかったのか、
あからさまに仲間外れをするようになりました。
私が入れないような空気を出し、3人でワイワイ、
上司を褒め合い。正直めんどくさいです。
見るたび、会社はつるむ場でもないし、仲良くする場でもないと思っているのですが正直居心地悪くつらいです。

こういうのはどうしたら気にしないようになるのでしょうか?

A 回答 (8件)

会社の同僚のせいにするのはどうかな?


あなた自身がつるみたくないオーラ出してるしつるみたくないって事だと思います。要は自業自得というかなるようになっただけ。
居心地悪かろうが自分で初めた事なので我慢するしかないのでは?
イヤならほどほどに付き合いましょう。
    • good
    • 0

媚びととるのか、仕事ととるのかだと思います。

程度の低い人に合わせるのも仕事かと、ただあからさまにしてた反応がいきなり冷たくなるとやっぱり相手もムキになるので、ハードルを上げすぎずすごいですねーくらいの反応でいいのでわ
    • good
    • 0

上の位の人にいい気分にしてかつ周りに媚びてると思われないようにするには、




「これを言ったら〇〇さんが怒ると思うのですが」などマイナスのことを言ってから、「〇〇さんって語彙力高いですよね」など褒めるといいらしいです。ただし、マイナスのことを言う時は最初に怒ると思うなど言ったら余計うざくなるのでご注意を…

回答になってないかもですがごめんなさい。
    • good
    • 1

その仕事を続けたいなら、上手にまた上司を褒めるのが良いと思います。


子供と一緒に仕事してると思って。
主さんがそれきっかけでやめなくてはならないようになるのではないかなと思って心配です。
    • good
    • 0

お辛いでしょうね。



僕なんか、人間関係が原因で職を転々としました。

今は郵便局で9年。
いざこざが何回もありましたよ。

気にしない方法
正直言って、無理ですよ。
次の職場探し、採用が決まったら、辞表を提出しておさらば!

次の職で即戦力になれれば、アホたちへの最善の仕返し方法なのだ!
    • good
    • 0

何処の場所にも、虐めは存在しますが、媚びてまで上司にとりいっていた貴女をみて、他の人は、どう思ったのかしら?考えた事ありますか?今

、その上司より上の上司に認めてもらうか、媚びるしかないのでは?突き放すのも、親からすれば愛なのはご存知でしょうか?
    • good
    • 0

はじめまして。



あくまでも自分の考え方ですが、そんなしょーもない人間が上司としている会社なんかたかだかしれてるんやないですか?

あなたが気にしなくなったらなったで何かしらの嫌がらせを考え出して来ると思いますから気にしないようにする必要もないと思います。

そんな会社でそんな環境で無理矢理働いても何にもならないのでさっさと仕事変えるのが何よりかと思います。

あなたの仰る通り仕事は楽しくするもんではありませんが、努力や苦労はしても居心地や気分的な事で苦しむとこでもないですよね(^_^)
    • good
    • 0

その上司より上の役職に就く。

それ以外ありません。
感情で動くタイプの上司ですから、媚びる以外にあなたへの当たりが軟化することはないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!