最速怪談選手権

消費者金融で100万円借りたら返せないと聞きますがなぜですか?

いま、複数のカードで自転車操業をして、ほぼ天井になって300万円の借金があります、完済は絶望的でしょうか?4年前からニートでまったくお金を稼いでいません。

返すためには月収何万円ぐらいいりますか?

A 回答 (7件)

>消費者金融で100万円借りたら返せないと聞きますがなぜですか?


 完済出来る人は完済出来る。完済出来ない人は完済出来ない。ただそれだけ。消費者金融で100万円借りて完済した人はかなりいる。

>完済は絶望的でしょうか?
 完済出来るだけの返済をして行けば完済出来る。出来なきゃ出来ない。
>4年前からニートでまったくお金を稼いでいません。
 借金したならガンガン稼いで返済する。これが当たり前。四の五の言ってないでサッサと働いて稼ぐ。

>返すためには月収何万円ぐらいいりますか?
 そんな事は自分で計算する。毎月の請求額の合計も計算できないの?。毎月の請求通りに返済して行けば、完済出来るでしょ。それ以上に稼げば良いんだよ。貴方の借金の請求書をもらっている人は貴方以外にはいませんよ。他人に聞くこっちゃない。
    • good
    • 5

実家に住んで支出がほぼ無いなら月収5万とかでも根気よく返していけばあっという間に完済できると思うし借金が終われば貯金したり定期預金

したりして粗品もらえばいいと思います
    • good
    • 0

一番こたえるのは金利です、18%は付くと思いますが100万で18万/年


月1.5万以上払わないと元金が減らず逆に増え、金利がついて
どんどん膨らみます、300万だと54万/年、月4.5万、高額だと金利が
低い所も有りますが金融機関は多重債務に気ずく筈です、気合を入れて
働かないと怖いお兄ちゃんが来ますよ。
この手の機関で仕事をしたことが有りますが接客カウンターの裏に
机と電話が20以上並んでいて督促していました、高額債務者には
集金のグループがいて、集金出来ないと怒られます(半端でない)
集金係も必死です。
    • good
    • 1

>返すためには月収何万円ぐらいいりますか?


借りたのはキミ、どのくらいの期間をあてて返済しようと思ったの?

ニートでなかったら日に8千円は稼げるかと思う → 8千円x25日=20万円
12-3万円は生活で使うとして 月5-7万円は返せるんじゃないの
    • good
    • 0

そのとおりです


まず消費者金融でお金を借りるような人はそれなりの理由が有るからです
お金にだらしないなどの

その証拠に「返すためには月収何万円ぐらいいりますか?」こんなことを誰かに聞かなきゃ解らないのですから

消費者金融でお金を借りる人は自分でお金の管理ができない人が多いような気がします
    • good
    • 5

>>消費者金融で100万円借りたら返せないと聞きますがなぜですか?



消費者金融でお金を借りる人って、毎月の生活費がぎりぎりか、マイナスになっている方が多いのではないでしょうか?
がんばって最低額をなんとか払っても、元金がほとんど減らない。
まあ、それでも毎月の支払いで元金が減っていれば10~20年後には完済できるかもしれません。

しかし、病気で休んだり、失業したりとか、想定外の出費があったりします。
それで、また借金することになれば、せっかく減った借金の金額が元に戻るか、さらに増えます。

たとえば、毎月の収入が50万くらいあって、毎月20万円くらいは返済できる。
ただ、少し前に、大きな買い物をして貯金がゼロ近くになっているのに、急に100万が必要になった。
「仕方ないので消費者金融で100万を借りた」という方であれば、問題なく短期で返済を終わらせられると思いますよ。

ちなみに、私も若い頃、貯金がゼロ状態でした。
でも、明日は社員旅行で、お土産を買う為とか、それなりのお金が必要となりました。
友人に借金するのは嫌だったので、雑居ビルの中にあったマンションの一室の消費者金融で初めてお金を借りました。
それは、給料日に一括返済できる程度の金額だったので、給料日の後に一括で返済しました。
消費者金融の方(社長一人しかいない感じだった)は、「こんな程度の金額で短期じゃあ、商売になんないんだよ!」とブツブツ言いながら、お金を借りるときに記入した借用書を、目の前でビリビリに破いてゴミ箱に捨てていましたね。
とても印象深いできごとだったので、遠い昔のことですが記憶に残っています。

いままでの人生で、たった一度だけ、消費者金融を使ったときの思い出です。
    • good
    • 1

>消費者金融で100万円借りたら返せないと聞きますがなぜですか?


金利がべら棒高いからと、借りる本人にその意識が無いから
結果的に返済不能に陥るのです。

>完済は絶望的でしょうか?
現実が全てを物語っていると思います。

>返すためには月収何万円ぐらいいりますか?
そんなのんきな質問している場合ではないです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!