アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚の中高年の引きこもりの人が、高齢の親から「仕事をしろ。」と言われています。
ですが、この中高年の引きこもりの人は、「それなら 医者、弁護士、国会議員の3つのうちのどれかの仕事ならしても良い。 自分にこれらの仕事をさせてくれ。」と言います。
この中高年の引きこもりの人の要求を満たせて、仕事をさせてやることができるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    >医者や弁護士資格はもってるのかね?
    >議員なら選挙活動はできるのかな?
    資格を持ってなかろうが、「仕事をしろ」と言うなら 親が何とかしろって事。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/01 12:20

A 回答 (14件中1~10件)

無理なことと、わかっていて言うんでしょうね。


じゃあ、勉強して資格とるとか活動しなさいと言うしかないね。まず、金を稼がないと資格とれないから働けってことですね。

無職の人が市会議員立候補して一人で頑張っていましたが、落選でした。
    • good
    • 0

その中高年の引きこもりの人は、姓名を姓名判断で改名すると働くことができると思う。

    • good
    • 0

甘ったれてますね。


家からただきだしてやりましょう。
    • good
    • 1

無理です!

    • good
    • 0

「 医者、弁護士、国会議員の3つのうちのどれかの仕事」は無理です。


ごっこなら可能です。お医者さんごっこなど最高ではないですか?
    • good
    • 0

出来ません。



スキルも無い人間が医者になって、
それで被害を受けるのは患者です。

弁護士も同じです。
法的知識も無い人間を信じた人が
大きな損害を受けます。

能力の無い政治家によって被害を受けるのは
日本国であり日本国民です。
    • good
    • 0

無い知恵を絞って出した答えがそれ?


できることもないのに中高年の引きこもりのないものねだり。
無駄
させてもらうには謙虚を知らなければ無理。

供託金は納められる?
立候補すらできない。
    • good
    • 0

>この中高年の引きこもりの人の要求を満たせて~


資格やら免許を持っているなら問題ありませんが、これから取得するなら〝甘えるな!〟でしょうね

何万人と言う引きこもり人口に達しているみたいですが、自宅と言う逃げ場が有る以上減るって事は無いように思います
いっそのこと引きこもりの収容所のようなモノ作って、社会復帰できるようにプログラムを考える必要があるのかな
    • good
    • 0

出来るわけなかろう



仕事はするもの させられるのは奴隷

医者、弁護士、議員はなるもので 誰かにやらされているものではない

させてほしいならメーカー等の製造ライン工場。 意志とは関係なく永遠と同じ作業をやらせてくれます。 逆に勝手に止めることはできない。離職率が高い職業

ラクしたいだけの堕落人間には何もできない

とある社長はレースがしたくて資金調達の為に自分で考えてゼロから社長になったそう そしてル・マン24時間レースに出走決定
    • good
    • 1

引きこもりは周りが甘やかすから調子に乗って続けるのです、働かざるもの喰うべからずを時で遣れば腹が減ってギブアップするんですがね。


自分の出来る事は自分で探さないと出てきません、人に世話をされても迷惑がるだけです。
廻りの人達だけで美味しいモノでも食べてればいいのです、相談されれば話も聞いてあげるし本人の意思次第でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!