いちばん失敗した人決定戦

18歳ってビールだめでしたよね?

A 回答 (10件)

はい。

お酒は法律で20歳以上からなので、飲むのも飲ませるのもだめです。
    • good
    • 1

お酒は二十歳からですが、


学生ならともかく仕事してるのならお酒を覚えます。
法律では禁止ですが自己責任でOKだと思います。
ちなみにたばこも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じなんべすね〜。返信ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/12 22:28

建前ではね。

法律はともかく、酒の飲み方とか、自分の耐性とか分からないと思うので、
徐々にですかねー。
自分の限度を知らないままの一気飲みとかは大変危険です。
私は既に人生の折り返しを過ぎた人間でして、まあ、アルコール依存症になったとしても
今更悔いはないのですが、酒の美味さも分からず、強制的に呑まされて、、、っていうのは
なんともやるせないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!

お礼日時:2019/06/12 22:27

急性アルコール中毒で亡くなった方もいるから気を付けてね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/12 22:26

それでも、大学入ると新歓とかで飲まされるんだよね。


一度くらいは、安心できるメンバーとどこまでなら飲めるのか、これ以上は危険なのか、
飲酒可能レベルを知っておくと良いよ。女の子は特にね。二十歳になったらね(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲まされるんですか…なるほどです。ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/02 21:22

建前ではそうです。

親の本音では、アホかと。

息子・娘に高校に入った時に、さしで泥酔するまで飲ませ、お前の外で飲む酒の量は酒・ビール・ウイスキー・ブランディなど、ここまでと、教え込みました。外で酒で醜態を出さないようにさせるのも、親の躾で義務です。
    • good
    • 1

聞くまでもない事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…友達がビール飲める?と聞いてきたので一瞬分からなくなってしまいました。

お礼日時:2019/06/02 19:21

法律ではだめですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!

お礼日時:2019/06/02 19:21

二十歳からよ。

おまわりさーん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…友達がビール飲める?と聞いてきたので一瞬分からなくなってしまいました。

お礼日時:2019/06/02 19:21

そうですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/02 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!