いちばん失敗した人決定戦

この図aで、電流と電力が共に0になるときの電圧値が一致するのは何故ですか?

「この図aで、電流と電力が共に0になるとき」の質問画像

A 回答 (3件)

電力は電圧と電流によって発生します。


「電流と電力が共に0になるときの電圧値が一致する」のではなくて負荷電流が下がってきて0になったのでその時の電圧と電流の積である電力が結果として0になったという事です。
    • good
    • 1

負荷電流がゼロの時を、無負荷電圧、或いは開放電圧と言います。


この時は、電流がゼロなので、電力もゼロになります。
    • good
    • 0

電力は電圧に電流を乗じたものだから。



電流が0なら0に何をかけても0にしかならない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!