電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サーキットでタイムトライアル一発勝負。
タイヤが多いほうが、有利かなとも・・。
とにかくF1のサスペンションは、異常ですよね。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    私が問うてるのは、最高速度ではありません。
    サーキットをいかに早く走るかです。
    しっかりしてちょん髷。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/05 20:20
  • HAPPY

    魅せるドリフト。地味だけど早いグリップ走行。
    こんなもんでしょうね。
    じゃバイクのレーシングマシンは、どうなのでしょう。
    F1は色々お遊びで走行してくれますが。
    彼はでてきません。市販のハヤブサなんてのが出てきます。
    サーキットでは加速もコーナーもF1ですね。
    0から4でも出だしは悪いけど、後半は目の覚める様な加速。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/06 09:50
  • HAPPY

    このバイク市販のバイクでは。
    レーシングバイクですよね。
    一般道ではパトカーなら逃れられる。
    白バイならむり。
    サーキットでは、逆になるんですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/06 10:07

A 回答 (3件)

どこでもいいけどそのサーキットの最速ラップタイム見れば一目瞭然ですよ。


例えば鈴鹿なら
https://www.suzukacircuit.jp/records_s/

F1は、バイクがゴールする30秒以上前に1周終わってます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

F-1で、スゴイのは、タイヤのグリップですね。

まるで、コロコロのように、ベトベト路面に、貼りつきながら、走っています。車載映像では、130R全開!という事は、F-1にとって、130Rは、コーナーではないという事、速いはずだよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

http://car-me.jp/articles/1219
>2003年に登場した、ダッジトマホーク!

>その最高速度はなんと676km/h…!!

>排気量8.3リッターV10エンジンが発揮する最高馬力は500馬力とオートバイとは思えないハイパワー。

>価格は限定10台以下の販売で、気になるお値段は2014年12月現在のレートで約6500万円(55万ドル)と超高額

https://autoc-one.jp/special/5002198/
>ケーニセグ アゲーラRS
>世界最速の車

>最もスピードが出る車は、スウェーデンの自動車メーカー、ケーニセグのアゲーラRSです。その記録はなんと447km/h。

>番外編:世界最速の地上を走る乗り物は?
>世界最速の車

>自動車の定義をどうするのかにもよりますが“タイヤの着いた地上を走る乗り物”とするなら、上記に挙げた車より速い車が存在します。それがスラストSSCです。

>F-4ファントムII戦闘機のジェットエンジンを2基搭載し、最高出力が約110,000ps(単位間違っていません!)、最高時速は1,227.985km/hで、初めてマッハ1の音速を超えた車です。

最後は4輪車ではないので、市販車で2輪と4輪ですと、上記のようです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!