アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは何才位まで生きたいですか? 老人ホームでボケて醜態晒すまで生きたいですか?

50代で死にたいですか? それとも もう死にたいでしょうか?

死に方はどんな死に方したいですか?

それとも若返りの薬が出来るまで粘りますか?

A 回答 (22件中1~10件)

両親が長生きだったので、85歳までは生きたいです。


普段通り、夜寝て そのまま静かに逝きたいですね。
    • good
    • 1

亡くなった母と同じ年+1歳迄は生きたいですね


66歳でした
母と約束したので67迄は必ず生きます
    • good
    • 1

生きてても何もいいことないですから。

    • good
    • 0

いつでも死にたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何時でも死にたいって 辛いのですか? 生や存在に意義を感じないとか?

人間も 存在する事に意義があります。どうか頑張ってみて下さい。

お礼日時:2019/06/15 20:52

少なくとも父親が亡くなった年齢(69歳)までは生きてみたい。


どういう風に亡くなるかは「神のみぞ知る」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

69はまだ若いですよね。是非長生きに挑戦してみて下さい

家の両親は二人ともまだ頑張っています。

僕はそれを越えるのは無理です。兄弟が生きて行くでしょう。

お礼日時:2019/06/15 20:50

じぶんでおまんまちゃんとお箸持って食えるまでー


逆にいえば 自分で自分のご飯すら食えなくなればエンジェル~~~
延命はヤダw
一応85ちゃいまで生きたいー
しに方はワンコは眠るように老衰やったし、とおいしりあいは90歳まで73歳の妻と自分の一軒家で
暮らし、姪にちょこっと世話してもらいーラスト3か月施設へ入り、ご飯食べてベットのお布団へもぐりこみ
そのまま眠ったまま天国へ還りました。いわゆる善人でした。
死にざまは生きざまやと思いますのでそれなりの死に方となりでしょうー選べるものじゃないと思う。ある意味楽しみでもありますー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あいりさんはもうそこまで考えてあるのですねえ

私は自分の将来など考えてもいません

どうせあまりいい死に方はしないでしょう

自分が思った様に生きて来ましたから 親にも迷惑かけました

母方も父方もあまりいい死に方はしていませんねえ

私も病気が悪いので最後は入水とかじゃないでしょうか?

お礼日時:2019/06/15 20:46

>あなたは何才位まで生きたいですか? 



死ぬ時まで。

>老人ホームでボケて醜態晒すまで生きたいですか?

「たい」と思う人はいないかと。
しかし、止むをえない場合はあり得るでしょうね。

>50代で死にたいですか?

とりあえずクリア済み。

> それとも もう死にたいでしょうか?

それはないです。

>死に方はどんな死に方したいですか?

(自分で)気がついたら死んでた、という死に方。
むろん、比喩でね。

>それとも若返りの薬が出来るまで粘りますか?

常に自然体を旨としたいので、粘るという感覚はあまり持ちません。
基本的に、

ケセラセラ

ということだと思います。
ドリス・デイは 97歳 まで生きたそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ドリス・デイが97歳まで生きた? それは凄い。

成る様になった結果97歳まで生きた

どうなるかは分からない ケセラセラ 成る様に成る 明日の事など分からない♪

お礼日時:2019/06/15 20:41

なるべく長く老化せずに生きたいのですが


その為には快楽を制限しなくてはならない
ので大変ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どういう事でしょうか?

食べ過ぎて太ると言う様な事でしょうか?

それは私もあります。太ると病気しやすくなりますねえ。

快楽は程々でしょうねえ 中庸と言うか・・・

お礼日時:2019/06/06 20:26

nono12です。


あなたは物体ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は物体ではありませんが それ程特別なものではありません

地球に何十億と居る人間精神の一つです

私は性質としての精神です。死ねば色んな影響を残して消えてしまいます。

残した影響は未来永劫に因果律に乗って広がって行くでしょう。

お礼日時:2019/06/06 20:19

あなたは何才位まで生きたいですか?


 ↑
永遠に生きたいです。
宇宙の神秘を知りたいです。
宇宙人に会ってみたいです。



老人ホームでボケて醜態晒すまで生きたいですか?
  ↑
エリクソンの老年的超越理論というのがあります。
超高齢になって至るとされる主観的幸福感のことで、
近年の老人研究により、実証されるに至っています。
これによれば。
たとえ寝たきりになっても、90歳を過ぎると
苦痛も恐怖も無くなり、
百差を超えると、こんなに長生きできた、と
感謝の念に包まれる。
そういう人が多い。
こういうことが判ってきました。



50代で死にたいですか? それとも もう死にたいでしょうか?
  ↑
死にたくないです。



死に方はどんな死に方したいですか?
   ↑
絶世の美女の膝枕で、眠るがごとく死に行く。



それとも若返りの薬が出来るまで粘りますか?
  ↑
何が何でも粘りたいです。
知りたいことは山ほどあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

存在性理論はタンゾウ2先生にお任せして 私は70でポックリ行きたいです

いや 朝に道を聞かば夕べに死すとも可なりです^^

お礼日時:2019/06/06 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す