プロが教えるわが家の防犯対策術!

私にはマツダの営業さんの態度が酷過ぎるし、マツダの営業さんが憎いです

営業としての仕事をせず、自社のクルマについては欲しい人だけ買ってくれ。
欲しい人だけがマツダ車を手にすればよいと偉そうな態度をとっているので。

質問者からの補足コメント

• >>親切で気が効く営業さんが良いです。

マツダやスバルにそんな営業さんはいますか?

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/08 11:38
  • うーん・・・

>>車のセールスマンって、あらゆる営業職の中で「一番下」にランクするお仕事。

一番下
    とはどういう事ですか?

初めて聞きました。

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/17 22:02

A 回答 (13件中1~10件)

>人の顔を被った鬼ですか?

戸籍を持った人でなければ働けません。

>マツダやスバルにそんな営業さんはいますか?
 車のセールスマンって、あらゆる営業職の中で「一番下」にランクするお仕事。
 従って、車の販売員に一般的な営業スタイルを求めてるのは過剰な期待になるかと。
この回答への補足あり
    • 3

マツダに限らず、他者にも一部だけど居る。

それに本当に変な事されたんなら、ここではなくて、マツダ本社に苦情を言うべきですね。
    • 3

今のご時世そんな態度をたられたら、まずはその店の店長、でもダメだったら、マツダ本社へクレーム、それでもダメだったら消費者庁へ、たかが一企業いくらでも是正する手段はあります。

• 3

営業の仕事でそんなひとはいないと思います。

そのひとから、だれも買わなくなるので営業マンとしてやっていけなくなります。
最初からそんな態度だったのではなく、あなたとのやりとりが続く中でそうなったのでは?だとすると、あなたの態度にも問題があったのではないでしょうか?

そもそも、そんな扱いを受けてまでその営業所へ行く意味が分かりません。
それでもマツダの車を買いたいなら、違う営業所へ行けばよいだけのことです。
    • 5

ホンダディーラーには、親切な営業マン多く見受けられます。

(営業マン教育の違い)
スバルディーラーでは、客が営業マンより車に詳しく 上に立つことが有効です。
 正論を言えば素早く対応します。

マツダディーラーは、行かなので解りません。
    • 0

強気なんですねー T社も同様です。

地域や店舗によって そのような営業さんもいるでしょう。
不快なら 行かない・買わない事です。それが 営業さんの態度への返事になります。

客が営業さんにヘコヘコして気お使って 購入するものでもありません
買わない事です。
車は、アフターサービス 修理や整備が伴うので 親切で気が効く営業さんが良いです。

横柄な態度の営業さんは、早くに消えます。
この回答への補足あり
    • 1

この世には鬼はいませんので 人だと思います

そうですか。マツダの営業が嫌いなんですね お店が顧客を選ぶのも自由です
    • 6

「質問ではない」に分類されますね。

ちなみにマツダとその販売会社へのクレームはマツダまたはその販売会社のお客様相談窓口へどうぞ。
    • 2

聞く限りでは、マツダはずっとそんな感じのようですよ?

• 0

何度も書かせないでください。

そもそも、あなたに問題がある。

車を買うのか買わないのか態度を鮮明にしない。
用もないのに店舗に来て居座る。
これだけでも販売店にとっては迷惑者であり営業妨害で警察に通報されてもおかしくない。

車の買うのに親の許諾が必要との言質が過去にあったが?
ただのデマか?
それが事実だとするならば近隣の自動車販売店に周知されているよ。
誰もあなたとまともに話をしない、しても無駄、儲けにならない、と。
マツダの営業マンが厳し態度をとるのも当然だろう。
相手はボランティアではない、お金儲けのために働いている、これをしっかりと認識しよう。
今迄の質問の数々もあなた個人の問題を他責の念で通しているだけ。
今回の質問も逆恨みでしかない。
病気だから止む無しとはいえここまで執拗なのは観るに堪えない。
ここまで病的なのは日常生活に支障が出てるけど治そうとは考えないのかね?
    • 9