dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生で 学校から インターシップがあるからと 学校指定の企業に 2日間ですが 息子が行きましたが それって インターンシップの謝りですよね? 学校で勝手に振り分けて 行くまでの 交通費は自費 給料は 発生しないって 不思議なんですけど 詳しい方 いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

インターンでしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通り

お礼日時:2019/06/08 01:35

職業体験ですから、交通費+給料は発生しないのが普通でしょう。


その職場に入るかどうかもわからない子を入れて、社員たちの手を止めさせて教えているわけですから、会社の方が費用請求したい位です。


受け入れ先の社長さんからすれば善意で学校に協力しているのに交通費や給与が出ない
のが不思議と言われたらたまったものではないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど… 兄が 教員をしているのですが 高校教員の方は 貴方様と同じ意見でした… 大学の方は 気になるのなら メディアに…って 貴重な意見 ありがとうございました

お礼日時:2019/06/08 01:37

ただの職業体験でしょ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!