プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳女です。PMSなのか、生理前になると情緒不安定になることが多々あります。相手にいつもと少し違う言動があると、怒っているのではないか、と感じてしまったりします。彼氏がいつもと少し違う様子な気がして、なんか気になることあるでしょ、怒ってるよね、と言ってしまったところ、全然そんなことないし意味がわからないと言われてしまいました。
彼氏には以前から、生理前にそういう症状が出てしまうことは話はしているのですが、突然そんなことを言われたら普通訳がわからないですよね。
ピルは副作用により使えず、私はどうしたらこの症状から脱却できるのだろうとずっと悩んでいます。
彼氏を怒らせてしまった自分にも罪悪感があり、より悪循環です、、生理前には、自ら人とあえて予定を入れない、など決めていかないと、相手を不快な思いにさせるのかなとも思います。PMSが重い方等、どのようなことを心掛けているか、お聞かせいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

生理で、一定時間女子が情緒不安定になるのは、仕方なく、母になる準備が、始まっているとの認識が有ります。

男性には、願っても叶う可からずの、素晴らしい機能が女性には、備わって居ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前向きに生理を捉えるように、また、不安定になって仕方ないと、気負わず考えるようにします!