アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意識高い(失笑)体育会系出身の奴らってなんであんなに偉そうなんですか?
上下関係に厳しいと聞きますが、こちらが年上であっても非体育会系にはかなり小ばかにしたような態度を見せてきます。
初対面だし、面識が浅いから仲良くなろうと対等に接するのが筋ってものなのに何様なんでしょう。
やはり体育会系出身者からすると、文化系=ナメられて当然のザコ共みたいな偏見がありますか?

質問者からの補足コメント

  • ん?なぜ文化系がみんな人に媚び売ってるってなるんだい?

    俺を含めて剣道10年やってたり、柔道5年以上やってる人間がどこに精神的な弱さがあるんだい?

    まさかうだつの上がらない根暗のガリをひとくくりで偏見しているのかい?
    そういうところだぞ?んん?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/08 01:31
  • ふざけてるんですよね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/08 01:33

A 回答 (11件中1~10件)

体育系ってだけで.体育会系全部を.否定しては.体育系の人が可哀相ですよ!性格ですよ!

    • good
    • 0

体育会系は人に合わせるんじゃなく、人を自分たち(体育会系)に合わせようとしているだけだったんだ。



彼らは小さい頃から、所属するスポーツチームのメンバーと群れて過ごしてきたから、そのコミュニティ内の価値観でしか物事を考えられない。彼らの価値観、考え方は一般人のそれとはずれているんだ。

だから、そのコミュニティ内の価値観と外れた行動をする人間を「協調性がない」と言い、腕力と数の原理で自分たちに合わせようとする。

小学生や中学生の頃は、頭脳よりも腕力がものを言う時期だ。

そのような時期において、スポーツクラブのような集団に属し、そのチームメイトと群れを形成して行動していた彼らは、他の子どもからすれば逆らいにくい存在だった。

そのことから、彼ら体育会系は我が物顔で生活をすることができたんだ。

その結果が、体育会系と呼ばれる尊大で傲慢、自分勝手な集団だ。

一般的に体育会系は協調性のある人間だと思われがちだが、実際はそうではないんだ。

彼らの協調性の範囲は、体育会系というコミュニティの中だけに限られたものであり、その範囲から外れるものを協調性が無いと言い矯正、若しくは追放し、勉強もせずに育った自分たちが不利にならぬよう徒党を組んで自分たちに都合の良いコミュニティを造り上げているだけなのである。

考えてもみて欲しい。

そもそも、現代社会で言われている協調性とはどんなものだろうか。

その「協調性」とは、本来の意味での協調性なのだろうか。

多くの人が成長する過程で知っていく「協調性」は、社会に都合のいいように歪められたものではないだろうか。

先入観を捨てて考えてみてほしい。

日本社会に存在する「会社の飲み会を断りにくい空気」「どんなに理不尽な上司でも絶対服従」というような風習。

このような風習を誰が望んだろう。誰が作り出しただろう。

体育会系である。

今の日本社会は体育会系に都合の良いように作られている。

体育会系が定めた協調性ならば、体育会系は協調性があると思われるのも当然である。体育会系社会ならば、体育会系が社会に適応し根性があると思われるのも当然である。適応できない者の多くはニートやフリーターになるしかない。

何故、今の日本はニートや自殺者が増えているのだろう。

ニートがニートになること、自殺者が自殺すること、これを当人の責任として片付けていいのだろうか。

私のこのような考えを見て、多くの人は「体育会系に苛められていた奴が、社会に適応できないのを社会のせいにして責任転嫁して戯れ言をほざいている。」と考えるだろう。

そして深く思考することなく、「体育会系を批判するのはキモオタニート」という、それこそ体育会系社会により作り出された体育会系優遇思想の典型ともいうべき考え方に囚われたまま、私に対して誹謗中傷を投げかけてくるのだろう。

だが、そのような誹謗中傷をする前に、よく考え直してみて欲しい。

私の考えを、私の考えだと思わずに、自分の考えや、社会の問題として考えてみて欲しい。私の思想を考える上で、私個人のパーソナルな部分に惑わされぬように。

願わくば体育会系社会が崩壊しますように・・・。
    • good
    • 7

彼らは・・・ってか、彼らの中でも特に団体系競技の方は、自分たちと違う価値観を攻撃する習性があったりします


まぁ、チームワークを重視するのが基本ですから、やむを得ない部分はあるでしょうね
個人競技の場合は、それほど顕著ではないですね
    • good
    • 2

自分は健全にサッカー部はいってましたが、体育会系の馬鹿共はうざかったです

    • good
    • 0

腕力など文明の発展した現代ではクソほども役に立たんでしょう。

女を喧嘩で守る→傷害罪
はい、がっつり体育会系は社会的弱者になりました。
よってがっつり体育会系は頭の弱い、そして唯一使い物にならない腕力というスキルを保持してるただの雑魚です。
そもそも文化系はおどおどしてるてのが偏見なんですよ。
全員がそうじゃないてか、腕力で解決しようとしないので体育会系と違ってそういう面で犯罪者予備軍ではないです。
あなたの意見に僕は賛成です。
奴らは害悪
    • good
    • 3

そうなんですか?一度も思ったことないですけど。

    • good
    • 1

意識高い(失笑)体育会系出身の奴らってなんであんなに


偉そうなんですか?
 ↑
それは偏見です。
肉体的コンプレックスが見せる偏見です。



上下関係に厳しいと聞きますが、こちらが年上であっても
非体育会系にはかなり小ばかにしたような態度を見せてきます。
 ↑
そういう人もいる、てだけでしょ。



初対面だし、面識が浅いから仲良くなろうと対等に接するのが
筋ってものなのに何様なんでしょう。
やはり体育会系出身者からすると、
文化系=ナメられて当然のザコ共みたいな偏見がありますか?
 ↑
最期は腕力よ、という意識があるのは確かです。

ヤクザと共通する部分があるのかも
しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>肉体的コンプレックスが見せる偏見です。
例えば私は高校も文学部で大学の文系の私ですが、剣道、空手の有段者ですが、どこに肉体的コンプレックスの要素があると見受けられますか?
この時点で論破されてるようではやっぱりあなたたちは虚勢を貼らないと何もできない小物ですね。

>そういう人もいる、てだけでしょ。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと言う言葉もありますし、まぁあなたのような意識低い系のツッパリもどきが体育会系と名乗って他者に迷惑をかけているからそういう偏見で見られるのでしょう。
健全に武道や球技を楽しんでいる方々が不備で可哀想です。

>最期は腕力よ、という意識があるのは確かです。
最後は自分たちはチンパンジー以下、サル並みと認めてしまいましたか。

>ヤクザと共通する部分があるのかもしれません。

確かに体育会系と言う言葉が免罪符になると勘違いしているツッパリもどきは社会の癌ですね。

お礼日時:2019/06/08 16:09

意識低い系の誤植でしょ?

    • good
    • 0

おわり



  制作・著作     NHK
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あー、悪ふざけで書き込みに来た冷やかしくんね。
まともに相手にして損したわ。

ガイジは回れ右で←

お礼日時:2019/06/08 01:41

念力で負けてるからじゃないですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています