プロが教えるわが家の防犯対策術!

丸山議員の件について全会一致で可決されましたが丸山議員のような保守議員よりも岩屋防衛大臣を粛清すべきと思いませんか?
南朝鮮との会談で何の解決もしてないのに笑顔で握手。こういう売国奴が自衛隊のNo.2だと思うとこの国の安全保障は終わりだなと思いますね。
有事の際、敵は首相官邸を先制攻撃して指令系統を潰しに来るはずですがそれで総理の司令官としての役割が失われれば売国奴岩屋が司令官となるわけで敵が攻めてきたら武装放棄して戦わずして負けて終わりそうな気がします。
丸山議員の戦争しないと取り戻せないという発言は自分もそう思ってるので納得できますしわざわざ辞職を迫る必要もないと思います。それにマスコミもゴミ。
あの場でのあの発言が公に出たら問題になることは間違いないのにそれをわざわざ公表するとはマスコミも売国奴ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

>わざわざ公表するとはマスコミ



あの発言の前の部分は公表してないですよね。
いきなり「戦争しますか」なんだろうか。


>岩屋防衛大臣を粛清すべきと思いませんか?
「丸山議員の件について全会一致で可決されま」の回答画像1
    • good
    • 1

>あの場でのあの発言が公に出たら問題になることは間違いないのにそれをわざわざ公表するとはマスコミも売国奴ですか?


問題にすべき発言を公人がしたのだからそりゃ公表して問題にするのが国を思う正しい姿勢ですよ。

北朝鮮なんかは政権にとって不都合なあらゆる発言に蓋をして体制の維持をしているわけですが、質問者様はそういう国家、社会をお望みなんですね。

北朝鮮に移住すれば体制に都合の悪い発言なんて報じられませんからストレスないですよ、きっと。

私はそんな嘘で塗り固めて不実を飾るような国は嫌ですけどね。



他人のインタビューに文脈に関係なくいきなりわりこんでの発言に対して
前後がわからない切り取りだ、という人がいますが、わからなかったら音声公開されていたんだから確認すれば良いのにそれはしないんですよね。

で、都合が悪い発言があれば、前後の文脈切り取りだー、と繰り返すだけ。

そんな不誠実な人々に支持される議員、政党、政権なんてろくなもんじゃないですね。
    • good
    • 1

「丸山議員の戦争しないと取り戻せないという発言」の真意はわかりませんが


戦争で取り戻すことができるのは 本当 でも それをしない と明言してるのだから 
 「戦争でしか取り戻せない」と発言した(正確には 「戦争でしか取り戻せない」と相手に言わせようとした)のは国会議員としては不適切。
それ以前に行動として あるまじき事が多数あるので それも問題。

>岩屋防衛大臣を粛清すべき
「粛清」という言葉を使った時点であなたは信用を失ったね。

>敵は首相官邸を先制攻撃して指令系統を潰しに来る
国を占領するならそうですが 紛争解決の戦争なら首相官邸を攻撃はしません
人口が半分しかない国はこの国を 占領 しようとはしません。
    • good
    • 1

>丸山議員の件について全会一致で可決されましたが丸山議員のような保守議員よりも岩屋防衛大臣を粛清すべきと思いませんか?


思います。岩屋は防衛大臣にふさわしくないもっと凛々しい男がいい、丸山議員と交代すべし

>丸山議員の戦争しないと取り戻せないという発言は自分もそう思ってるので納得できます
私も同感です 武力で取られたものは武力で取り返す 拉致問題もそのとり

>マスコミも売国奴ですか?
同感です
    • good
    • 0

それこそ北朝鮮じゃないんだから、粛清なんてとんでもないし、日本では出来ません。


十分分かった上で書いてるんだろうけど、岩屋防衛大臣の独断で会談をしてる訳でもないし、握手もしてる訳ではないです。
まあ防衛大臣としての資質には疑問がありますけどね。

岩屋防衛大臣とと丸山議員の事はまた別の話。
あの事を報道しないのもそれはまた問題でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮の粛清は処刑。日本の場合の粛清は更迭。今まで日本でも普通に粛清されてるじゃないですか

お礼日時:2019/06/09 16:26

売国奴はA◯E


日本会議の操り人形
    • good
    • 1

粛正して下さい。

男ならお願いします。
    • good
    • 0

ただの愚民です。



戦争でしか、取り返せない。(事実)
戦争で取り、返そう。(行動)
考える(議論)以前の、日本語能力(論理的思考能力)の問題。

考えたくもない(考えない)。
考えない(議論しない)から、バカになる。
    • good
    • 1

全面的に貴方の意見に賛成です。

マスコミが売国奴であることは最早公然の事実でしょう。
    • good
    • 2

岩屋を粛清よりも、これを問題にするマスゴミの方が先かも。



議員は選挙があるから仕方ないにしても、このような空気、同調圧力がナチスドイツを産み出したのでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!