プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学・高校の体育の先生とか、スポーツ系の習い事のコーチってなぜ生徒を呼び捨てする人ばかりなのですか?

A 回答 (8件)

他の教科も呼び捨てだけど。

    • good
    • 0

場合と人柄にもよるけど 呼び捨てなんて普通のことです

    • good
    • 0

上司を呼び捨てにする職場もあります。


呼び捨てという習慣が根付いている社会があるようです。

AKB48「呼び捨てファンタジー」
    • good
    • 0

ねっ、失礼しちゃいますよね。


自分が中、高、大と、そんな風に呼ばれていて当たり前化しているのか
俺様的な気持ちをもっているのかしら。
    • good
    • 0

社会ではそうですけどね。

    • good
    • 1

なめられてはいけないという潜在意識があるためです。


常に自分が上位いると思わせることを意識して、
上から目線で呼び捨てにするのです。
指導力のなさを、体罰で補おうとするやり方と同じです。
    • good
    • 0

近親間を感じさせる為。

    • good
    • 0

相手は子供で、大人である自分の方が当然偉いと思っているからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!