dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

散歩途中の農道の脇に咲いていた花なのですが、
何と言う名前の花でしょうか、お知らせ下さい・・・

「此の花の名前をお知らせ下さい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    カンパニュラ・ポシャルスキアナ(アルペンブルー)
    キキョウ科カンパニュラ属の多年草の様ですね・・・

    「此の花の名前をお知らせ下さい」の補足画像1
      補足日時:2019/06/09 14:16

A 回答 (4件)

カンパニュラ・アルペンブルー(カンパニュラ・ポシャルスキアナ)に似ています。


花や葉の形をこちらと見比べてみてください。
http://hanazukan.hanashirabe.com/xs.php?fid=c1544
http://www.ogafarm.co.jp/shopdetail/000000003735/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます、

お礼日時:2019/06/09 14:19

此処より


ガーデニングのカテゴリーの
方が早くて正確ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、試してみましたが、
結局は1番早かったのは、今のカテゴリーの同じ、
fine・dayさんでしたので、慣れ親しんできた、
今の儘でもいいかなと・・・

お礼日時:2019/06/09 15:28

チシマギキョウ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます、
桔梗科
ではありますが、完全に開いていますので・・

お礼日時:2019/06/09 14:21

イソトマ に似ています。


http://garden-vision.net/flower/agyo/isotoma.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます、
花は似てますが葉が少し違うようです

お礼日時:2019/06/09 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!