アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭部強打について。先日父が頭部強打し入院を経て現在はほぼ回復傾向にありますが、性格が変わったように思います。日中は以前と差ほど変わらないのですが、夜になり、酒が入ると毎晩同じ話で怒り狂うようになりました。翌朝は本人は記憶はなく、けろっとしています。これではこちらが潰れてしまいます。父は72歳です。これは事故の影響でしょうか?認知症でしょうか?何か改善すべき手立てがあればご教示願います

A 回答 (1件)

>これは事故の影響でしょうか?認知症でしょうか?

もし、事故と関係があるというならば、それは透視検査などにおいても確認可能なものだと思います。
認知症にはいろいろあって、血管障害が引き金になってのものもあります。
年齢からすると、事故以前にもそういった兆候はあって、事故によるショックや衝撃などで、血管が一時的に収縮してしまうなどして、それが元で認知につながっている、という可能性もあり得るかとは思います。

とにかく病院に。
    • 0