アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤクザは社会悪ですか?

A 回答 (3件)

まぁ世間一般的には反社会勢力と言われ、社会悪と


いう認識ですが、でもすべてのヤクザの人たちが悪と
いうのは・・・・・私にはどうしても思えません。
私が学生時に街中でチンピラに絡まれた時に、やくざの
人達に助けられたことがあります。
なので、やくざの人たち全ての人が悪とは言えないかと思います。
    • good
    • 1

ヤクザのしのぎ(稼ぎ)はほとんどが税金が払われていません。



ヤクザは憲法の納税の義務がほとんどがされていません。

ヤクザを認めてもらうには少なくてもしのぎ全般の税金を払うことですね。

納税の義務を果たして、初めてヤクザ(反社会的組織)が認められるんでしようね。

でも無理ですよね売春、賭博
犯罪の介入税金の払いようがありませんよね。(笑)

堅気だつてこのような稼ぎを払えませんよね。

認めたくないけどそうでしようね。
    • good
    • 1

悪じゃなければ何なのですか?


彼らがいる限り、薬物や射殺事件など私達に危害を加える人達ですよ。
命など惜しくない人達は、他人を平気で殺せます。
居なくなることはほほ不可能だと思いますが、でもどうにかしてもらいたい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!