電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はバレー部ですが、今日スパイクを打って着地したとき、右足だけで着地してしまってそれと同時に着いた瞬間足がグキッってなって腫れてきました。今は冷やしてますが、歩くのも痛すぎて片足でしか歩けなくて、。これは捻挫ですか?こういう時どうしたらいいんですか?、

A 回答 (3件)

明日の朝の状況で、整形外科に行ってください。

できれば、オペと入院できるちゃんとした整形外科ね。
スポーツドクターがあるところの方が、その後のことも考えると安心。
    • good
    • 0

捻挫ですね。



整形外科を受診されるといいでしょう。

私も捻挫して、2週間程湿布を貼る生活をしていました…


そのまま放っておくと、
更に悪化し、膝なども痛くなってきます。
    • good
    • 0

折れてる可能性や靭帯を傷める事もあります。

腫れが引くようなら捻挫ですね、とりあえず湿布やアイシングで
様子を見て、腫れや痛みがひかない場合は病院へ行ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!