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スーパー等で買い物をする方に質問です。
レジのバイトをやっているのですがどのような店員がいいですか?
やはりスピードでしょうか、それとも丁寧さでしょうか。
参考にさせて頂きたいので回答よろしくお願いします。

A 回答 (22件中11~20件)

早いのは良いが、ミスしたり雑だと意味がない。



スピード プラス 正確さ
笑顔
低い声はダメ

『いらっしゃいませ』『ありがとう御座いました』言う
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/12 09:37

どういう店員がいいかを、人に聞かずに


自分で判断できる人。
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この回答へのお礼

別に人に聞くくらいいいじゃないですか…
ありがとうございます

お礼日時:2019/06/12 09:38

美人でビキニの水着で背がスラっとしてる人がいいですね

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この回答へのお礼

店長に怒られそうですね
ありがとうございます

お礼日時:2019/06/12 09:38

>やはりスピードでしょうか、それとも丁寧さでしょうか。


この両方。
お金もらってやってんだから、この二つは両立して欲しいですね。
接客業として最低限の対応さえしてくれれば、笑顔とかは別にそれほど気にしません。
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この回答へのお礼

頑張ってみます、ありがとうございます

お礼日時:2019/06/12 09:39

スピードと正確さが1番。

のろのろしてるレジには本当にイラつきます。
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この回答へのお礼

スピード上げられるように頑張ります、ありがとうございます

お礼日時:2019/06/12 09:39

早くて、丁寧、正確はあたりまえ、更に買い物袋に入れてくれたら尚よい。

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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/12 09:39

スピードと正確さが第一。


どうやったら効率がいいかを考えている人には好感が持てる。

一人一人にいちいち手を揃え頭を下げて、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」はいらない。
挨拶は手を動かしながらでいい。

品物を丁寧に扱うことは大事ですが、落とさなければいい、割れなければいい。
ただ、カゴに移す時、柔らかい物の上に重いものを載せるとか、乾物の上に水物を載せるとかは考えてほしい。

他の客が待ってるのに、あるいは他の客のレジ打ちしながら常連客とムダ話は、とても感じ悪い。どの客にも公平でなければダメ。
といっても顔見知りの客が話し続けるのを無視できないのも分かるけど。
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/12 10:26

まずは、笑顔で対応してくれる人。

何でも、悪くなくても、すみませんとか、ありがとうございますとか、ちゃんと言葉でコミュニケーションしてくれる人。
かごを台に置いたり、カートも載せたりすることをいやいややらない人。
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/12 10:26

正確、かつスピーディーな対応、笑顔

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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/12 10:26

スーパー等のレジ係に求められることは…



(1)金額や数量などの打ち間違いやミスがない
(2)てきぱきとレジできる
(3)お客の難儀な注文(例:この商品は取消して!!)に対応できる
(4)レジした冷凍物や冷蔵物などは分けてかごに移せる
(5)必要な箸やドライアイスは出し忘れない
(6)割引き券・タイムサービス・駐車券処理などを忘れない
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/12 10:26

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