プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験についての質問です。
神奈川県に住んでいる。中学2年生です。
私が目標(志望校)としている高校は私の住んでいる場所から、電車を2回乗り換えて約1時間45分かかります。
両親にこの事を、話しました。したら、そんな遠くの高校目指しているどうする?と呆れ気味に言ってきました。きっと親的には、通学費を考えれば、確かに悩まされると思います。
けれど、何故そこまでして、私がその高校に行きたいのかと言うと…その学校は普通科と音楽科、美術科、体育科があり、そのうちの音楽科に入りたいと思っています。募集定員、30名です。けれど、今、吹奏楽部に所属していて、打楽器担当です。
私は打楽器が好きだし、これからも続けたいと思っています。だから、この高校に入りたいと思いました。
しかし、年間で、通学費が148000かかってしまいます。(定期とか買ったらちょっとは安くなると思います)
この目標諦めた方がいいですか?

補足で、この高校には、私の好きな人と、今の中学校で、1番中がいい子が行こうとしているらしいです。

A 回答 (3件)

通学は通学定期があるので


自分で調べればもっとずっと安く通学できるはずです。

問題は時間と距離です。
2時間通学に耐えられますか?往復4時間です。

不通に電車に乗ってるだけじゃありませんよ。
通勤通学はめちゃ込みです。
学校がお休みの平日にそこまで電車で行ってみたほうがいいですね。

それと音楽学校って吹奏楽レベルでは
入れないところも多いですが
そういうの調べてます!?

仲いいことか好きな子とか関係なしに
もう少しリスクを考えてみたほうがいいですよね?



https://www.minkou.jp/hischool/search/pref=kanag …
    • good
    • 1

音楽を専攻する場合、専攻楽器だけでなく、ピアノ、ソルフェージュ、理論なども必要になるはずですが、そのあたりの準備はいるのかどうか調べてみましたか?専攻の楽器も単に好きなだけでなく、専門家を目指すための訓練も必要になるはずです。

    • good
    • 0

あと、人が行こうとしているか、は全く関係ないことです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!