アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな黄色いスズランのような花が咲くこの植物の名前を知りたいです。是非とも教えて下さい。お願いします。

「この植物の名前を知りたい」の質問画像

A 回答 (4件)

ナガボナツハゼかな?


https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_5146.htm

または
アラゲナツハゼではないかと、
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_4100.htm

自信ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。後日、そこの住人に話を聞いたところスーパーで購入したアボガドを食べた後に種を植えたらこの花が咲いたと言っておりました。そう言えばアボガドの花はハゼの花に似ているような気がします。
参考になりました。

お礼日時:2019/06/13 11:13

カキノキ(柿)の雄花でしょうか?


http://www.hana300.com/kaki002.html
https://matsue-hana.com/hana/kakinoki.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございました。私も柿の木の雄花と思っていたのですが、柿の木の雄花に似ていますが、緑色の額がこの花には着いておりません。この花の大きさは5mmぐらいなんです。

お礼日時:2019/06/13 11:03

ブルーベリー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。私はブルーベリー栽培していますが葉はこんなに大きくありません。花の形は似ていますが、ブルーベリーの花よりかなり小さいです。

お礼日時:2019/06/13 12:40

お礼を拝読しました。



>この花の大きさは5mmぐらいなんです。

名前の通り小さな実をつける「マメガキ」は小さな花を咲かせるそうです。
よろしければマメガキやリュウキュウマメガキについて調べてみてください。
https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%B …
https://memobird4.exblog.jp/19193461/

補足欄を使うと画像を追加することができます。
花や葉のアップ画像、それぞれの大きさ、生育地域(北海道なのか九州なのか、平地か山地か等)なども質問に添えられると、詳しい方からより正確な回答が付くと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!