アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係で悩まない人とはどんな人でしょうか?
誰でも多少は悩むと思いますが、悩みすぎて病む人もいれば、ケロっとしている人も居るので不思議です。

A 回答 (17件中11~17件)

人間関係、それこそ悩んでも解決しないでしょう。


距離を置くか、置けないならあいてにしない。
それでも付きまとうなら、誰かに相談する。相手にちゃんと伝える。それも出来ないなら、会社を辞める事もありだと思います。
悩んでも前に進まないですから、我慢ももってのほかです。

ほかの方が悩まない人は利己的だと仰ってますが、利己的なのは後回しにするから余計に悩んで、後で崩壊します。
ホントに悩まない人は、なんでも問題を後回しにしないで、正面から向き合って自分が悪いときははっきり謝り、一つ一つの問題を出来るだけ早く処理している人ですよ。
相手を怒らしても、その日のうちに行動してれば、何とかなることも、日にちが経ってしまったら、それこそ悩んでるだけで、刻刻と状況が悪くなっていきますからね。

人との問題は、まず動く。そして相手と話し合う。
後回しにしない。
1日でも1時間でも早い行動が1番の解決だと知っている人が問題を抱えないで生きて行く術だと私は考えてます。
    • good
    • 0

サイコパスの人とかは悩まないらしいよ


具体的に言えば良心の欠落した人と
因果関係を外部に置く人
(早い話「俺は悪くねぇ!」って言う人)
と利己的な人かなぁ

その辺は種の多様性って事で、、、
    • good
    • 0

自分のコントロール内・外をはっきり区切っていて、感情は虚であり、自信が作り出す現実が実であることをはっきりわかっている人は、悩みが少ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。自分に自信を持っていても、相手からストレスを受けるのなら回避しようがないと思いますが・・・。

お礼日時:2019/06/12 15:01

2時間は悩みます。


でもそれ以上悩んでもしょうがないので、忘れるか前向きに1歩歩くようにしてます。
よく悩みがないの?と言われますが、逆に悩んでどうにかなるのかが知りたいです。
考えるより行動するようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩んでも、結局解決できない場合にはどうしますか?
例えば職場の人間関係などは、辞めない限りはずっと付いて回るものですし。

お礼日時:2019/06/12 15:00

自己中が異常に強い人にとっては、


人間関係に悩みはないと思います。
全ては自分が中心で、全てが自分の思うとおりになるのですから、
悩み等あるはずがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね??
自己中はみんなから嫌われますので、嫌われたら嫌われたで自分の思い通りにならないので、人間関係でストレスを抱えたりはしないのでしょうか?

お礼日時:2019/06/12 14:59

身体に丈夫、弱い、という差があるように、


メンタルにも耐性が強い・弱いの差がありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンタル耐性の差はどこにあると思いますか?

お礼日時:2019/06/12 14:58

誰しも人間関係で悩むと思いますが、ケロっとしている人は表に出さないのが上手いのでしょうね。


裏では悩んでいると思いますよ。
程度にもよると思いますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!