dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間関係で退職した職場。

同じ仕事に就きたいです。しかし、また人間関係で…って
なるのが怖い。
環境変われば頑張れるとかありますかね?

A 回答 (3件)

もちろん、環境が変われば良くなる事もあります。



友達A→人間関係で辞めて、同じ職種で転職したが、そこでも悩み、職種を変えて今は楽しくやっている

友達B→人間関係で辞めて、同じ職種で転職。プライベートでも出かけたりする仲の同期や先輩ができた

このように私の友達の中でも良かった子、ダメだった子います。
次の環境が良いか悪いかは運次第ですね。
    • good
    • 0

本当に同じ職でも環境って全然違うよ!


看護師の人で職場が変わってから、いじめられないし、みんな優しいし職場変えてよかったって人の動画を見たことあります。
    • good
    • 0

人間関係なら違う職場に行けば違う人がいるので、十分可能性はあると思います。


ただあなたの性格が原因で人間関係が拗れたのならまた同じような事になる可能性もありますね。
その場合は職種は関係ないかもしれませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!