アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の助動詞の問題です!

Q.お土産のことは心配しなくてもいいよ、お父さん

➡︎Dad, you( )( )( )about souvenirs.

( )に当てはまる英語はなんでしょうか?
教えてください!

A 回答 (4件)

need,not,worry です。


「need」という助動詞は否定文で使って「~する必要ない」または疑問文で使って「~する必要がありますか」となります。「~する必要がある」という肯定文では使いません。何故かは知りませんが(苦笑)。
助動詞としては使わないということで、「~する必要がある」は動詞としての「need」を使って「He need to study hard」のように使います。
    • good
    • 1

No.2 さんの言うように、need not worry ですね。

「心配しなくてもいいよ」の感じが出ています。
need は助動詞としても使われます。

You (can) (be) (carefree) about souvenirs.
という案も浮かびます。が、need not worry には負けます。
制約さえなければ普通、You don't need to worry about ~ です。
    • good
    • 0

( )の中に Don't を入れてもいいのなら、don't need worrying


Don't を Do not と2語として数えなければならないのなら、
have no worries ではどうでしょうか。
    • good
    • 0

Dad, you(should)(not)(worry)about souvenirs.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!