アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クルマのマフラーいじるとしたらどんな感じにマフラー帰るのですか?

やり方教えてください

A 回答 (7件)

>また、マフラーにする方法教えてください


日本語すら理解できないなら、何を質問しても・・・・。
    • good
    • 1

>アクセル踏んだ時爆音が出るようにしたいです


爆音ねー、膨張室で膨張させて、音を出し、そのあと筒抜けにすれば多分出るでしょう。
でも、爆音と言っても、軽自動車あたりでは膨張させても、元のガスの量が少ないので、かわいらしい音しか出ないかも。
それでも、音としてはうるさい騒音になるため車検には通りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また、マフラーにする方法教えてください

お礼日時:2019/06/14 22:50

やり方?


ヴェルファイアとかでしょうか?それとも軽自動車でしょうか?

>どんな感じにマフラー帰るのですか?

付いてるマフラー外して、新しいのに替えるだけです。
・ジャッキで車体を持ち上げ、馬を掛けて安定させる。
・ボルトを4~10本程度外して、マフラーを吊っているゴムから外す。
・新しいマフラーを逆の手順で取り付けていく。
(場合によっては手順が入れ替わる)

どこまで替えるかによって工程数も難易度も変わります。

>アクセル踏んだ時爆音が出るようにしたいです

そんな質問なら「やるな」って事ですが。
上で書いたように爆音が出るマフラーに替えるだけです。
どういう性能の物を付けるかはあなたの予算と希望次第で。

巡回警官に見つかれば早々に捕まるので承知でやってください。
    • good
    • 1

藤壺へ、どうぞ

    • good
    • 0

どんな感じ・・・ではなく、どんな風なマフラー・・・でしょう。


現実には、音が変わるだけで好みの音にしているだけ?。
誰がやるの?、自分で、業者に依頼して?。
自分で、ならその車にポンつけ可能なものをポン付けするだけ、保持金具やパイプ接続のボルトの位置まで同じもの、「感じ」なんて感覚ではできません。
業者に依頼すれば、溶接してでも可能でしょうが、目的が明確でないと・・・(感じ)ではなく。
最近は吸排気バルブが同時に開いているオーバーラップといわれる時間もあるらしい、そのままだと吸入した混合気が排気側にダダ漏れですね。
吸気から排気までの一体設計が当たり前らしいです、出力、その他性能?を上げるのが目的なら本格的なチューニングが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アクセル踏んだ時爆音が出るようにしたいです

お礼日時:2019/06/14 12:46

HV車のマフラー交換は、邪道です。


折角のECO車の 特性を崩す行為 燃費と環境の車を弄ることが間違ってます。

マフラーは、エンジン特性に合わせた太さ 太すぎれば 排気圧が下がり 低中速域では、パワーも落ちます。 高回転のみに合う形のマフラーなります。
HKSなどは、サーキット走行全開走行 高回転しか考えられてません。
一般道走行で 使い易効率が良いなどのマフラーは、無いでしょう。

マフラーは、出口 出を良くすると 入りも良くしないとバランスが取れません
入りとは、吸気 エアクリーナーエレメントやインテークホース
多くの空気を入れて上げ 点火を良くして 燃料の噴射も確実にお紺わせ 効率よく燃焼させて上げ スムーズに排出(マフラーで)させて バランスを取ることが必要
マフラーだけの交換は、バランスを崩す行為
まあ ちゃんと作っているか 適当でノーマルより酷い物有ります。
ぶ太いマフラーでも 出口にインナーサイレンサーなど入れて出口が細いマフラーは
フン詰まりです。笑
    • good
    • 0

80年代以前のクルマなら別でしょうが、今のクルマはマフラー替えても性能が落ちるだけだと思います。



音は少し大きくなるかもしれませんが、NAならともかくターボが付いていればもともと音もおとなしいですし、オープンカーでもなく車内をしめきって冷暖房きかせて運転するようなら、車外に排気音を響かせるのは無駄なだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!