アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クルマのマフラーいじるとしたらどんな感じにマフラー帰るのですか?

やり方教えてください

A 回答 (7件)

>また、マフラーにする方法教えてください

日本語すら理解できないなら、何を質問しても・・・・。
    • 1

>アクセル踏んだ時爆音が出るようにしたいです

爆音ねー、膨張室で膨張させて、音を出し、そのあと筒抜けにすれば多分出るでしょう。
でも、爆音と言っても、軽自動車あたりでは膨張させても、元のガスの量が少ないので、かわいらしい音しか出ないかも。
それでも、音としてはうるさい騒音になるため車検には通りません。
    • 1
この回答へのお礼

また、マフラーにする方法教えてください

やり方?

ヴェルファイアとかでしょうか?それとも軽自動車でしょうか?

>どんな感じにマフラー帰るのですか?

付いてるマフラー外して、新しいのに替えるだけです。
・ジャッキで車体を持ち上げ、馬を掛けて安定させる。
・ボルトを4~10本程度外して、マフラーを吊っているゴムから外す。
・新しいマフラーを逆の手順で取り付けていく。
(場合によっては手順が入れ替わる)

どこまで替えるかによって工程数も難易度も変わります。

>アクセル踏んだ時爆音が出るようにしたいです

そんな質問なら「やるな」って事ですが。
上で書いたように爆音が出るマフラーに替えるだけです。
どういう性能の物を付けるかはあなたの予算と希望次第で。

巡回警官に見つかれば早々に捕まるので承知でやってください。
    • 1

藤壺へ、どうぞ

• 0

どんな感じ・・・ではなく、どんな風なマフラー・・・でしょう。

現実には、音が変わるだけで好みの音にしているだけ?。
誰がやるの?、自分で、業者に依頼して?。
自分で、ならその車にポンつけ可能なものをポン付けするだけ、保持金具やパイプ接続のボルトの位置まで同じもの、「感じ」なんて感覚ではできません。
業者に依頼すれば、溶接してでも可能でしょうが、目的が明確でないと・・・(感じ)ではなく。
最近は吸排気バルブが同時に開いているオーバーラップといわれる時間もあるらしい、そのままだと吸入した混合気が排気側にダダ漏れですね。
吸気から排気までの一体設計が当たり前らしいです、出力、その他性能?を上げるのが目的なら本格的なチューニングが必要です。
    • 1
この回答へのお礼

アクセル踏んだ時爆音が出るようにしたいです

HV車のマフラー交換は、邪道です。

折角のECO車の 特性を崩す行為 燃費と環境の車を弄ることが間違ってます。

マフラーは、エンジン特性に合わせた太さ 太すぎれば 排気圧が下がり 低中速域では、パワーも落ちます。 高回転のみに合う形のマフラーなります。
HKSなどは、サーキット走行全開走行 高回転しか考えられてません。
一般道走行で 使い易効率が良いなどのマフラーは、無いでしょう。

マフラーは、出口 出を良くすると 入りも良くしないとバランスが取れません
入りとは、吸気 エアクリーナーエレメントやインテークホース
多くの空気を入れて上げ 点火を良くして 燃料の噴射も確実にお紺わせ 効率よく燃焼させて上げ スムーズに排出(マフラーで)させて バランスを取ることが必要
マフラーだけの交換は、バランスを崩す行為
まあ ちゃんと作っているか 適当でノーマルより酷い物有ります。
ぶ太いマフラーでも 出口にインナーサイレンサーなど入れて出口が細いマフラーは
フン詰まりです。笑
    • 0

80年代以前のクルマなら別でしょうが、今のクルマはマフラー替えても性能が落ちるだけだと思います。

音は少し大きくなるかもしれませんが、NAならともかくターボが付いていればもともと音もおとなしいですし、オープンカーでもなく車内をしめきって冷暖房きかせて運転するようなら、車外に排気音を響かせるのは無駄なだけです。
    • 0