アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
たまに上唇の上あたり、人中の真ん中がブルブル震えます。 筋肉が小刻みに震えているような不快感があります。

まず、脳のMRIやMRAの検査をしましたが異常なしでした。
なにが考えられるでしょうか?

まぶたの痙攣はよくききますが
唇の谷の上ら辺の痙攣はあまり聞かなくて怖いです。。

A 回答 (5件)

ルビィハートは人中の真ん中をぶるぶるふるわせた!



・・ルビィハートAがあらわれた!
・・ルビィハートBがあらわれた!
・・ルビィハートCがあらわれた!
・・ルビィハートDがあらわれた!
    • good
    • 0

神経、肝臓が悪いかも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

肝臓の数値は正常でした、、、

神経が悪いとは?
薬でなおるものでしょうか?

お礼日時:2019/06/14 02:09

漢方薬専門の薬店で薬剤師の方に相談して下さると良いと思います。

    • good
    • 0

何かお薬は飲んでいませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

点眼薬はしています。
筋肉の動きを調整する眼精疲労の点眼薬です。。

今日は足の裏がピクピクしています。

お礼日時:2019/06/15 15:36

No4です。



お薬は、点眼薬以外、服薬もしていないのですね。

神経内科にも相談されたのでしょうか?


ひょっとして、口唇ジスネキアでは?と思ったのですが、点眼薬以外、お薬を飲まれていないのであれば、

違いますね。

私は、双極性障害で、「エビリファイ・ロドピン」の副作用から、口唇ジスネキアになりました。
http://184.73.219.23/worldpl/05_kinkyuji/05_01_0 …

口の奥が勝手に動くとかそういう症状に悩み、「抑肝散」という漢方薬を飲んでいましたが、
今は、エビリファイ・ロドピンを止めたので、口唇ジスネキアは止まっています。

西洋薬でもダメであれば、漢方専門医に相談しては?

漢方専門医だと、健康保険がききますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!