アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたいです。学校でハブられてます。
私の通っている高校は不登校経験者が集まる全寮制の学校なのですが、とうとう周りに見放され始めた気がします。仲が良かった友達からはくだらない理由で部屋を出禁にされました(その部屋は溜まり場なので輪に入れなくなり、結果的にハブられる事になった)。
確かに自分は口下手で、面白い話なんて出来ないし、僕が喋ると何となくその場の空気がシラケる気もします。自分の人生が嫌になって毎日1人で泣いてしまいます。ストレスで食事も喉を通らなくなり、寝付きも悪いです。そろそろ精神の限界を感じます。やはりカウンセリング受けるべきでしょうか?うつ病の可能性は有ると思いますか?

A 回答 (7件)

まあ、死ぬな。


その前にする事があるだろう。

人は、集まると誰かを虐める生き物です。

喋り方が違うとか病気とか空気読めないとか理由を付けて虐めます。
個人的には良い奴でも、集団になると虐めます。


で、貴方が自分の事を鬱だと思うなら、治療しよう。
カウンセリングを受けられるなら受けよう。

そんな学校なら辞めれば良いよ。
夜間とか通信とかあるから、そっちに変えても良いよ。そこで、学歴だけ押さえて、大学に行けば良いんだよ。

死ぬ事はないよ。

そして、貴方のする事は、学校を卒業して、大学に行って、良い会社に入って、そいつらを見返す事です。

人生で負けるな!
生き抜いて、見返してやれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先生方はいい人ばかりなんです。
まずは先生に頼ってみます。

お礼日時:2019/06/14 13:24

究極ですが、ボッチと言う生き方もあります。


今はお一人様大歓迎の時代です。
何でも一人で楽しめる時代です。
自由気ままに自分で決めて、誰に気兼ねする事なく生きていけるのですよ。
ハブられたとの事ですが、ハブってくるようなチンケな友達の顔色を伺うなんて馬鹿馬鹿しい話しです。
学生さんですから学校の中の生活が全てに見えてしまっているのでしょうが世間は広いです。
SNSで同じ趣味や楽しみを持つ人はごまんといます。
そういう繋がりだってあるんですよ。

学校生活だけが全てではないという事を覚えておきましょう。

そして、あなたは「うつ病」ではありません。
さみしがり屋なだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

他の学校に転校してみたら?寮じゃないところもあるよ。


オンラインだってあるしね。
    • good
    • 0

そうして 逃げる事しか考えていないからハブられるのです


生きていく上で必用なことをクリァしないと前には進みません
100まで生きる人生の一割にも満たない期間
泣いたからと言って何一つ変わりません
嫌になったからと言って 何一つ変わりません
ただひたすら今を生き抜くそれしかありません
だって
一番初めに不登校で学校に行かなかったのは貴方です
友達も誘いに来たり先生も来るように声をかけていたのに
無視して自分を貫いた結果です
あなたは自分でなるべくしてなっているのです
うつ病でも何でもありません
ただの
    • good
    • 0

あなたが産まれてた事も知らない第三者は あなたが 生きていようと 死のーと どっちでもイイ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方みたいな人がいる限りイジメなどは無くならないでしょうね。
あくまでも他人事なのでしょうが

お礼日時:2019/06/14 13:25

例えば君が根暗タイプなら


同じタイプの人に話しかけ友達になればいい
    • good
    • 0

まずは、先生に相談してみてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!