プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

阪神地区でアトピー性皮膚炎の治療で有名な皮膚科教えてください。

A 回答 (4件)

大人のアレルギーは腸で治す 藤田紘一郎


医師まかせにしないでも、自分でも直せる方法が書かれています。一読を
フードアレルギー(IgG)の検査をうけてみては。元アトピー皮膚炎
    • good
    • 1

皮膚科ではないのですが、以前通っていた時に、アトピーの患者さんも通っておられました。


https://hansiniseikyo.or.jp/iryo/hknpo.html

一度、電話して、アトピーを診てもらえるか?聞いてみてはいかがでしょうか?

あと、阪神漢方クリニックの前の院長先生が開業して、軟膏なども出しておられます。
こちらは、アトピーも診てもらえるそうです。

http://www.kobe-kanpou.jp/
    • good
    • 0

”腸内環境 腸内細菌 アトピー ”で検索していってごらん。

どんどん気になるキーワードを組み合わせてまた検索。
皮膚科ではなくて、じぶんのからだのことを『知ること』が大事だよ。

何が腸内環境をみだすのか、ないんがアトピーを招くのか(ひどくさせるのか)

夏は疲弊して、免疫力がおちて痒みが増してくる季節だね。
わたしも軽度だけど、免疫力おちると首がかゆくてかゆくて仕方が無くなってたけどいまは冬でも夏ででなくなった
かゆくてしんどいけど、60度の熱湯シャワーをあてると気持ちよすぎた思い出があるからちょっと名残りおしい(笑)

・食べ物で余計な老廃物、体のふたんになるものを取らない。
・かる~い運動で全身の筋肉をうごかして、老廃物をしっかりながす
・睡眠のしつをあげる(シングルベッドは寝返り打てないのでダメ!・・寝る2時間まえにスマホ画面とかあかるいのはみない)

普段の生活習慣をあらためないと、皮膚科で出される薬をのんでも塗ってもいたずらに肝臓に負担をかけて、余計慢性的な疲労をからだにまねくだけだよ。 極論だけど毎日うまい棒とコカ・コーラをたべてて、運動しない、って人が「体の状態がおかしくなった」と薬をのんでも治らないでしょ?  

生活の中にある間違いをたださないと、それには自分に何が不足してるのか振り返る・把握しないといけないですね。

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA
    • good
    • 0

アトピーも喘息もⅠ型アレルギーです。

(健常人にはできないIgE抗体ができる体質になるため発症する疾患です)
通常、皮膚科はアトピーは治せません。ステロイドなどの塗り薬と抗ヒスタミン剤などの内服による対症療法がメインです。
免疫の理論についてはアレルギー専門医が最も詳しく、唯一治る可能性があるとされている減感作療法(2年間程希釈したアレルゲンを皮下接種するか舌下に投与する免疫療法)なども取り入れておられ、これが治すことができる唯一の療法と言われていますが治癒の確率は低くなかなか困難です。

本気で治すことをお考えなら、ハスミワクチンのアジュバント療法と言うものをされれば治癒します。5日ごとの皮下接種です。
私の関係では十数名の治癒例がありますが、息子も中学3年の時試して治癒しました。
大阪にその手続きのできる協力医が居られます。
http://www.tanaka-cl.com/vaccine_02-2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!