アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事ができないとブスな女にも全体的に見下されますか?
私その人より可愛いのに、仕事がまだ覚えられないからって恋愛、美容全ての経験が優ってると思われてるらしく、偉そうに語られるんですけど…ストレス溜まります

A 回答 (9件)

会社全体から 給料泥棒って言われます


貴方は可愛いと思っているかもしれませんか
可愛さで給料は出していないし
仕事を覚えられなきゃただのバカです
    • good
    • 4

>仕事ができないとブスな女にも全体的に見下されますか?


⇒ですね、はい。

まずは、まじめに仕事頑張るべきでしょうね。
    • good
    • 1

見下されますか?ってあなたがその女性をブスと見下してるんだから、その女性から見下されたとしても仕方ないでしょう。



人の事よりもまずは自分の事をしっかりすること。
    • good
    • 2

はい、仕事ができないのなら、どんな美人でも見下します



>私その人より可愛いのに

自分で可愛いと思ってる奴が一番ブスですよ
    • good
    • 3

仕事が出来ない時点で見下されます。


ただし、その仕事を質問者さんの可愛さで受けているのであれば、見下される事はないと思います。
でも、質問文からすると別に可愛いかどうかなんて仕事に全く関係ない訳でしょ?
そりゃ、仕事が出来ない時点で見下されて当然です。

>恋愛、美容全ての経験が優ってると思われてるらしく
恋愛は成就して初めて経験として誇れるものになる訳で、以外の経験は自虐ネタ以外ナニモノでもないかと。
自虐ネタを仕込めない事に引け目を感じなくても、もっと楽しいネタを仕込んだ方が良いですよ。

美容なんて、可愛いければ(美容を)頑張らなくてもいい訳で、頑張ている時点で自分は容姿に手間を掛けないといけないという事では?
お互い美容に力を注がないと駄目なブス同士でマウンティングを取り合ったところで滑稽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はシミもなくて肌綺麗で目もぱっちりしてるのでそんな化粧に興味ないのですが、
シミシワだらけの顔なのに、え、私もすっぴんで結構いけちゃう人なの!ほほほ!と同じ土俵に立ってきます…

お礼日時:2019/06/15 12:15

職場は仕事をする場ですから、仕事が出来る人が


偉いのです。

可愛さを競う場ではありません。

何よりも仕事が優先します。

ワタシの嫁さんも、かなりブスちゃんですが、
仕事に自信があるので、会社でも家でも
でかい顔しています。
    • good
    • 0

>シミシワだらけの顔なのに、え、私もすっぴんで結構いけちゃう人なの!ほほほ!と同じ土俵に立ってきます…



??ひょっとして、その人質問者さんよりかなり年上?
単純に年が若くて、気が付かないから舐められてるだけなのでは?

一番手っ取り早いのは、その人より仕事が出来るようになる事です。
仕事面で優位に立てば、相手も強気に出れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気がつかない?、、

お礼日時:2019/06/15 18:44

>気がつかない?、、



はい、質問文から気付きがない人だと思いました。
色々と鈍くて短絡的な方が自分の欠点や短所、他周囲の問題点にも気づかないので、ストレスを感じず生き易くて良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分がストレスを感じない性分だと思ったことはありません。

怒りすぎて色々詳細は書いていませんが、
私よりブスでセンスもないのに、(まあ百歩譲ってそれは置いといて)上から目線で私の同期紹介しようか〜とか、もし彼氏いないならクスッあ、失礼だね〜wwとか一人で笑ってたりするんです

よっぽど気づきがないのはその女だと思います。
仮にいくら私が嫌いで、モテなさそうと思ったとしても後輩にそんな対応してどう思われるか簡単に気づかない方が頭おかしいと思います

お礼日時:2019/06/15 19:18

>仮にいくら私が嫌いで、モテなさそうと思ったとしても後輩にそんな対応してどう思われるか簡単に気づかない方が頭おかしいと思います



先の回答でも述べましたが、「舐められている」だけです。
格下認定している相手がどう感じようが気にする必要ないでしょ。
むしろ質問者さんが不快に感じて都度都度反応している方が、弄っている側としては面白い訳ですよ。
周囲の質問者さんに対しての評価含めての対応と考えた方が良いと思いますよ。

「なぜ格下認定されているのか?」と考えてみて、質問者さんは「仕事ができないから」と理由付した訳です。
なのに、質問者さんは「お前みたいなブスにとやかく言わる筋合いない!」と怒っている時点で、ズレた反応しているなぁ~と思いませんか?
容姿以外の理由で格下認定されているなら、ブスだろうか美人だろうがどうでも良い訳ですよ。

自己申告とおりとして質問者さんは相手に勝てる部分って容姿だけでしょ?
で、質問者さんはその自慢の容姿を何かに活かす事が出来たのでしょうか?
活かせてないなら、容姿で勝ち負け競ったところで意味ないしょう(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!