アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の成績って平均○.○になるように決められてますか?
例えば全員提出物やレポートなどが完璧だったら全員成績Aになりますか?

A 回答 (3件)

大学によって,あるいは先生によって,相対評価をする場合があるようです。

が,僕は絶対評価で,全員が100点でも,全員が60点以下でも,そのまま成績報告してきました。そうなるように,毎年の試験や宿題の難易度が同じになるように気を付けていました。ですから30年前の70点だった学生さんと,昨年の70点だった学生さんの成績は同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/15 22:23

可能性はありますが、実際はちゃんと高低つけて出してくれます。

平均の目安はあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/15 22:23

20人以上にクラスならA評価は30%まで。



あとは自由だし、20人未満のクラスなら全員A評価もありですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/15 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!