プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤砂糖について調べています。

フランスのざらめの一種で、クレームブリュレや焼き菓子に使用すること、フランス語でカソナードというということが分かりました。

実物を見てみたいと思うのですが、
日本では、どうやったら手に入るのでしょうか?

デバートや、高級食料品店や、ネットなどで扱っているらしいのですが、お店の名前を知りたいな、とおもいました。

あと、「さとうきびからの精製過程で、黒砂糖になるまで煮詰める前の状態が赤砂糖ではないか」と言っている方がいたのですが、そうなのか、どうなのかな、ということも知りたいとおもっています。

A 回答 (3件)

きび糖ならスーパーに売っています。


「英語でブラウンシュガー」という説明も見ました…ブラウンシュガーはとにかく茶色ければいいはず…

きび糖でよいのではないでしょうか…

下記URLには 赤糖 と言う文字が…

参考URL:http://www.mitsui-sugar.co.jp/products/catalog01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きび糖と、赤糖と、ブラウンシュガー、名前はちがうけれど、すべて同じものだったのですね。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/08 20:25

キャラメリゼに使う、バニラやラム酒のようないい香りのするお砂糖ですね。

ブラウンシュガーの一種で、サトウキビからつくる未精製のお砂糖です。

製菓関連で有名なサイトを参考に書いておきますね。

参考URL:http://www.cuoca.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラウンシュガーの一種なんですね。なるほど。

クオカというサイト、初めて知りました。
食材のおすすめランキングがあったり、見ていると、楽しいかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/08 20:30

こんちは。



ブラウンシュガーという呼び方のほうが一般的かもしれません。大きなスーパーや、百貨店なら製菓コーナーにたぶんありますよ。

ネットでよければ、Yahooショッピングにも。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kaldi/3174660053656.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カルディコーヒーファームでも、扱っているのですね。近所にあるので、さっそく行ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/08 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!