プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何も信じずに生きる事が出来るのでしょうか?

神が人間を救ったでしょうか?

何も信じないで生きて行く事が出来るでしょうか?

皆さんは何(誰)を信じて生きていますか? よかったらおしえてください。

A 回答 (15件中1~10件)

もう一回回答しますね。


結局は、Haru27さんもaloneです。
なので、誰も依存できませんし、依存することは
人間にとっては、悪なのですよ。
なので、救われることもありませんし、救う神など
決していませんから、最終的には己のみです。
己だけを信じ、己の道を進むことですよ。
ではでは。
    • good
    • 0

拙は、諸神を信ずる事無く生きていますが。


何の心配も無い。
>神が人間を救ったでしょうか?
人間が作った神が人間を救える筈が無い。
此の世界の現状を見ても判るかと。
    • good
    • 1

依り所は必要としない。

    • good
    • 0

神様への想いは様々ですから



それをどの様に想われるか
その考え方は否定はしません

自論です

神や仏は「心のよりどころ」なのです

本当に本当に心から本当に
苦しみ悩みがあり悲しみがある

自身で受け止めれない
それ程のものがあった時に

そんな時に人は何に頼るのか

その究極的な存在なのでしょうね

神仏は自身の心の内に
存在するものであるのでしょうね
    • good
    • 0

己の煩悩です。

    • good
    • 0

誰が言ったのでしょう?



神や仏は、居るでしょう。
人間生きている間は、仏になる前の修行だと言われてます。
死語仏となってからの方が長い仏の人生(仏生)だと聞いてます。

居る居ないなどどうでも 神・仏を 信じて生きていく事です。
    • good
    • 0

汝の隣人を信じよ!

    • good
    • 0

この先数十年くらいは日本国政府発行の「日本銀行券」を信じて大丈夫

    • good
    • 0

誰も信じていけません。

信じるから騙されます。
    • good
    • 0

キリストや聖人と呼ばれる人が生まれて、高々2000年です。

もっと古くとも10000年くらいでしょう。でも人類は100万年の歴史があります。
今で言えば迷信や死霊・祖霊というようなものは信じていたかも知れませんが、唯一神を信じていた証拠はないと思います。

明日目が覚めたとき、きっと今朝と同じように生きているだろう、家族も同様だろう、ということは信じているように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!