プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の土地勘に詳しい方に質問です。
幡ヶ谷で「新橋のホテルってどこですか?」と道で聞かれるって可笑しいですよね?
「新橋までの行き方(路線、バス)を教えてください」ならともかく、、

A 回答 (3件)

地方にいる人によっては


たとえば
世田谷に住んでいるというと
じゃあ、タレントの誰々さんを知っていいますか?と
聞かれることがあります

どうも
人口の少ない田舎に住んでいる人には
区内ならみんな知っているという感じのようです

今回のことも
それと同じでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本地の人々が「函館と旭川と十勝を日帰りでまわれる?」と例える感じでしょうか?(分かりづらいニュアンスでゴメンな)

確かに、「この辺の土地勘ないんで」と言ったら少し驚いた顔をしていました。
納得です。

お礼日時:2019/06/17 16:21

新橋と新宿を間違ったんじゃ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに新宿と幡ヶ谷なら乗り換え無しで済みますよね、
正直、キモオタ系の男性だったので怖かったです

お礼日時:2019/06/17 16:16

土地勘云々は関係なく


「新橋のホテルってどこですか?」
という聞き方自体がへんなのでおかしいです

「新橋にある○○というホテルに行きたいのですが、どう行けばいいですか?」
なら分かります
新橋のホテルなんか沢山ありますから
何言ってんだこいつって思いますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、、
ホテルなら幡ヶ谷にも沢山あるので驚きました。様子から特定のホテルは探してなかったと思います。
しかもその時はバイトで呼び込みをしている最中だったので、「何故私に聞いた!?」と思いました。

お礼日時:2019/06/17 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!