プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトの応募をしたけれど連絡が来ない時。
先週の水曜日にWebからアルバイトの応募をしました。
駅にあるお弁当屋さんです。

バイトルからの応募完了しましたという内容のものと、お店からのメールでした。

お店からのメールには、
【現在は、応募いただいた順に、面接日を設定させていただいています。2~3日以内には店舗よりご連絡致しますので、今しばらくお待ちください。
繋がりやすい時間や希望時間などございましたら本メールにご返信いただけますと幸いです。
また改めてご連絡致します。
どうぞよろしくお願い致します。】
とありました。

私が応募した時は応募バロメーターが2つくらいになってたのでもしかしてまあまあ応募があったのかな?と思って、時間かかるんだろうなぁと待つことにしました。

繋がりやすい時間や希望時間などがあれば、とあったのですがいつでも大丈夫だったので特に返信はしませんでした。

金曜日くらいには電話が来るかなぁと思っていたのですが来なかったので、土曜日に上記メールに対して【繋がりやすい時間や希望時間はなく、いつでも大丈夫です】といった内容の返信をしました(メールの書き方には気を付けました)。

土日はお店も忙しいかな?と思っているのですが、週明けの今日も今現在電話がありません。

こちらから電話しようと思うのですが、今日いっぱいは待って、火曜日に電話するのが良いでしょうか?
それとも今日電話をしてもいいでしょうか?

また、お弁当屋さんなのでお昼は避けたいのですが、いつ頃なら大丈夫そうですかね?

色々質問がありますが、回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

直接面接者に先越されたなぁ

    • good
    • 0

約束も守れない人が担当者


その店はハズレです、ろくな人材が居ない証拠
その店でのバイトは止めといた方が良い
今後連絡があっても断る方が良いです
    • good
    • 0

今日電話しましょう。


昼1時過ぎぐらいまでは超多忙だろうと思います。
2時くらいから皆さんお昼ご飯を食べると思います。
3~4時頃なら、比較的に体が空いていると思われますので、
その頃に電話してください。
面接を一人づつやって、その人の返事を受けて次の人の面接をしているので、時間がかかっているのではと思います。
    • good
    • 0

Web応募の場合、返信に時間がかかることがあります。

(遅いと1週間程度)
また、送信内容で不採用や保留(補欠候補)になり、連絡なしというケースもあります。

不誠実だと思って諦めるのもありですが、希望度が高いのなら応募後1週間したら電話してください。
製造・販売なら10~14時は避け、販売専門なら11~13時は避けましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!