限定しりとり

ITエンジニアの面談について。
面談でよく聞かれる
『将来どうなりたいか』についてです。

元々やりたいものがなく、未経験でも入社可能ということで入ってからやりたいこと見つけようかな〜というノリでしたが 今の会社に採用されました。

研修が終わり、配属先につくための面談で詰まっています。
先日本社の営業の人と話をし、ITから離れてコールセンター業務を視点において探すことで結論に至りました。

よく聞かれる
将来どうなりたいかで
コールセンター業務の客先面談で将来どうなりたいかということに関しての質問は聞かれるのでしょうか?

また、聞かれたとして、あまり興味もやりたいことも見つからない今、どのような文章にして話したら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

将来は田舎に戻り大自然の中で暮らしたいと言った男を採用したことがあるよ。



なんでもいいんじゃないですか。嘘さえつかなければ。
    • good
    • 0

真面目な話、


「今は何も決まっていませんが、配属先がまさにその将来だったと言えるように、全力で取り組みます」
とでも答えるしかないんじゃないの。

見抜かれる嘘は面接ではもっともNG。
    • good
    • 0

エンジニアやめちゃうんですね。


なんかもったいない気がしますが。

給与面や将来性で言うと、コールセンターじゃない方がいいかもね。
まあITに興味ないなら仕方ないですが。

>コールセンター業務の客先面談
こんなのやってくれる会社はいい会社ですね。
興味なくても、興味を持つ努力は必要ですよ。
興味を持ったので、やってみたい、という意思がなければ続かないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!