アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在社会人(24歳)ですが、今年度看護学校を受験したいと思っています。願書を書くのにあたり、分からないことがいくつかあります。
(1)得意科目・特技という欄があるのですが、特技とは例えばどんなことを書けばいいのでしょうか?
(2)所属クラブという欄があるのですが、高校時代クラブに所属していなかったのでしが、所属せずと書いたらよいのでしょうか?空白にしておいた方がいいのかでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

特技は自分にできること、自分の得意とする特別な技能を言います。

資格の欄があるならばそこに、なければ特技の欄でも、備考でも、持っている資格を記入しましょう。
例えば、算盤だったりスポーツをするのであればテニスや水泳などを記入します。
専門的なものであれば、説明を付け加えると良いかもしれません。

所属クラブ欄は願書・履歴書を見る人によって異なるかとは思いますが、何もなければ「なし」と記入するのが好ましいと思います。

なるべく空白になってしまうことは避けるべきですよ。
自分に有利になることは、どんどん書いて、入学したいという意欲を示すとよいです。
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

CupNaKaさん回答ありがとうございました!参考にして願書を書きます(^^)頑張りまーす☆