アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の彼女がいる男性と趣味が合うことから、純粋な友達として仲良くしたいです。
相談事もあり、2人で一度ご飯に行きたいのですが、「彼女さんにも許可とってね」と一言添えるべきでしょうか。というか、彼女持ちの方を誘ってもいいのでしょうか。

彼も私のことは絶対好きにならないと明言しています。私も好きな人がいるので彼のことはどう頑張っても好きになりません。本当にただ純粋な友達として仲良くしたいだけです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私は遠距離の彼氏がいるので、彼女の立場から言わせてもらうとお断りします。


純粋な友達として…って彼じゃなきゃいけませんか?
2人でご飯に行かなきゃだめですか?
好きにならないからと言われても信用できません。

そういうのは彼氏に「彼女がいるから」と断ってほしい案件ですが
彼女がいると知っているなら、彼女の気持ちも考えた行動をしてあげるのも友達として大事なことではないでしょうか?

逆に、あなたが好きな人と恋人になれたとき、恋人に対して「純粋に仲良くなりたい、ご飯に2人で行きたい」と言われたらどう思いますか?
「お互い好きにはならないから」と言われたら安心して送り出せますか?

送り出せるし平気だからこの質問だと思うのですが、自分は大丈夫だから他の女性も大丈夫とは思わないであげてくださいね。
何よりあなたが仲良くなりたい男性は大事な彼女がいるんです。
大切な友達ならその友達の大事な人も大事にしないとですよ。
    • good
    • 0

そこまで、相手の彼女ののことを気に出来るのであれば、今あなたが持っている「仲良くしたい」と言う考えは彼女さんにはとても失礼ではないですか?


仮に彼女さんがOK出したら、貴方は気兼ねなしにこの彼をどんどん誘いそうで私はそっちの方が怖いです。

友達なら、相手の事も配慮してあげられる優しさは持ってると思いますけどね。
彼と彼女に亀裂が入るような事は辞めようとか、彼女さんに悪いとか・・・相手の立場にたって考えたら、そんな発言出てこないと思います。

「2人で」とか「純粋な友達」と強調してる辺り、逆に下心を必死に隠そうとしてるようにも見えました。

好きになる。ならないではありません。
相手のことをいかに思いやれるかで友達とは成り立っていくものなのです。
自己中心的な考え方ではいずれ友達はいなくなります。
もう一度よく考えましょう。

ちなみに、私なら許可取られても嫌ですけどね。
下心ありありじゃん!!
と判断します。
    • good
    • 1

あなたは趣味が合うと言うだけで、何故この彼限定ではないとダメなのですか?


2人でしか共有出来ない趣味ですか?
この様な趣味を持った人、ネット上でもいませんか?
そうしたらネット上でみんなで繋がるだけでも良いのでは?
わざわざご飯まで誘わなければ分かち合えないのでしょうか。
絶対という事は存在しないので、あなたが彼を好きにならなくても、彼があなたを好きになる事はあり得るので、わざわざその様なきっかけをあなたから作らなくても良いのかなと思います。
彼の方から押してきてるなら、それは彼の気持ちなので良いですが、あなたから推すのは彼女持ちの人には違うような気はします。
相談事はなるべく同性にしましょう。
勘違いの元になるので。
    • good
    • 0

「男と二人で食事したり、相談したりしている」


をあなたの好きな人が知ったらどう思うでしょうね。

相手の彼女が誤解するかもっていうのも勿論ですけど、
他の男性とあまり親しくしすぎると本命を逃しちゃう場合がありますよ。
純粋に友人でいたいのであれば必要がない限り「二人で食事」はやめておきましょう。
相談もその彼だけにしたいような内容なんですか?
「他の人には言えない相談」を好きでもない異性にしない方がいいですよ。
「二人だけに分かること」を増やすとロクなことにはなりませんから。
    • good
    • 0

純粋に好きでもない人と、何で一緒にご飯が食べたいのですか?


おかしいでしょ

趣味が合うのなら、趣味の場だけで会いましょう
    • good
    • 1

仮に許可を取ったって遠距離の彼女は嫌な気持ちになりますよ。


それでギクシャクして手近なあなたに乗り換えたら典型的な略奪ですね。
男はSEX出来ない同年代の異性と食事には行きません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!