電子書籍の厳選無料作品が豊富!

103万を超えないようにしたいんですけど、どの数字を見たらいいですか?

「103万を超えないようにしたいんですけど」の質問画像

A 回答 (4件)

正確には、


★課税対象額の1~12月の合計が
★103万以下が条件になります。

年間支給累計は、徴収済税額から
見ると、通勤手当なども含んだ
金額になっているようです。

つまり、年間支給累計が103万
超えても大丈夫となのですが、
年間支給累計を103万に抑えると
『安全パイ』(まだ余裕あり)
となります。
    • good
    • 1

補足しますと、お勤め先で、


10~12月に年末調整を必ずして下さい。

課税対象額の1~12月の合計が
103万以下なら
●徴収済税額(現状4089円)は
●全て還付されます。

お忘れなきよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あの、もうここを6月いっぱいで辞めるんですけど、その場合4089円は還付されるのでしょうか?

お礼日時:2019/06/20 19:22

年間支給累計ですね。

    • good
    • 0

年間支給累計が差引支給額の累計ではなく、支給計の累計なら、それを見るだけですが、差引支給額の累計なら、支給計を1月から12月毎月足したものです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!