アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい人が職場に入ってくる場合、敬語からのタメ口に切り替えるタイミングがわかりません

考えすぎかもしれないけど、過去に敬語でずっと接していたら、偉くなったような気にさせたのか、勘違いされて生意気になられたことがトラウマで困っています。
10以上年下、でも経験者
なめられたくないのもあります
いい方法ありませんかね?

A 回答 (3件)

全部敬語でいいんじゃね。


切り替えるの面倒くさいし。
勘違いするようなおばかさん相手なら、敬語で説教してやればいい。
    • good
    • 0

常に誰にでも敬語で接したら問題ないでしょう。


調子に乗る歳下の先輩なんかすぐにおい抜けますよ。
あなたが抜いてそれでも敬語を使われたら相手が恥ずかしくなりますよ!
    • good
    • 0

どんな人にも敬語で良いと思います。


勘違いして生意気になる人にはガツンと言えばいい。
そんな事で生意気になる人はイレギュラーです。まともな人はそうはならない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!